人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

気になるお店の気になるメニュー



気になるお店の、気になるメニュー
気になるお店の気になるメニュー_b0141519_102017.jpg

中国料理 赤坂飯店 舞子店海鮮あんかけ焼きそば
(↑リンクです)
前から、食べたくて食べたくて。。。
オモローな、友達を誘って行ってきた
気になるお店の気になるメニュー_b0141519_10546.jpg

どうこれ?
もうねぇ。。。
具がたくさん入っててすごいボリューム(具が多くて、麺が見えん)
しかも、麺が揚げそばではないのにカリッとしてるし
おいひぃ~ 037.gif
※おいひ~:ホンマに美味しい時に出る言葉(だと信じてる)
私はお酢をかけて食べる派なんやけど
勿論、相性もバッチリ

で、ちょっと前から取り憑かれている唐揚げも・・・
気になるお店の気になるメニュー_b0141519_1634100.jpg

どうやったら、こんなにカリッと揚がるのか?
未だにたどり着いていないのであります。


で、結論は
自分で作るより、作って頂く方が大正解かな?

やっぱり食べにきて良かったぁ~
お腹も心も満足です。。。


ごちそうさまでした 040.gif

by lucky-powder | 2008-12-03 01:19 | 美味しいもの | Comments(5)
Commented by anchan at 2008-12-03 12:49 x
美味しそうだねぇ♪
八宝菜になんとか茸・・・袋茸だったかな・・・
あれが好きです

からあげは全卵より白身でもむほうがかりっと行く気がします♪
あさっては歓迎会で中華だぁ^^
Commented by kuniko36 at 2008-12-03 13:47
おいしそーー。長く中華食べてないな。
サクサクのカラアゲは、卵を衣に入れると
中華風の口切りそうなくらいサクサクのになるよ。
Commented by happy-smile-frog at 2008-12-03 17:34
おいしそう。
食べたくなってしまいました。
カエル
Commented by arare at 2008-12-03 18:13 x
ぁ~・・・ おいしそうだぁ
中華いつから食べに行ってないかな~・・・

やっぱり、ひとの作ったの、おいしいよね~
今夜、煮込みハンバーグなんだけど・・作るの面倒になっちゃったよぉ(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-12-03 23:02
>anchan

中華でよく使われるのは、袋茸と衣笠茸ですよ ^^
私もねぇ色々やってはみてるんだよ ; でも、納得いかんの ><

>くにこさん

片栗と、卵を混ぜたりもしたんだけど。。。^^;
中華料理って、なかなか機会がないと行かないよね~☆

>カエルさん

近くにチャイニーズレストランはありますか~? ^^

>arareちゃん

結局、人が作ったものが一番美味しいという事になりますゎ ^^V


<< サンタが街に・・・      今日は。。。 >>