k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

天津丼



久しぶりに、お家でゆっくり晩ご飯 060.gif

今日の3分で読めるクッキングは。。。
お家でできる、メッチャ簡単な天津丼です

☆ 天津丼 ☆

1 玉ねぎと人参は千切りで、蟹風味かまぼこを割いておく。

2 鶏がらスープに、醤油と砂糖と酒少々とおろししょうがを入れて
  味をつけ、水溶き片栗でとろみをつける

3 卵に塩コショウを少々とごま油を入れて、蟹風味かまぼこを加え
  良く溶きます。(ごま油を入れると香りが良く、卵がふんわり仕上がります)

4 フライパンに油を引き、野菜とさっと炒めて卵を流しいれて
  オムレツを作るようにかき混ぜながら、ふんわり焼きます。

5 お皿にご飯を盛り、焼けた卵を載せて餡を掛けます。

6 刻みねぎをトッピングして、出来上がりです。
b0141519_11525640.jpg

さぁ
あつあつ、とろ~りご飯を
召し上がれ。。。。
 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-12-02 11:57 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by kuniko36 at 2008-12-02 12:00
男の人って「天津飯」好きよね。
私は一度も食べたことがない。。
(自分で注文してね)
キライなわけぢゃないけど、つい麺類や
中華丼なんかを頼んじゃいます。
でもK-COちゃんのは、野菜沢山入ってていいね!
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 12:04
>くにこさん

本当は餡かけにも、きのこ類をいっぱい入れたほうが美味しそうに
見えるんだけどね ^^
ちょっと横着しちゃいました ;
Commented by anchan at 2008-12-02 13:54 x
あたしも天津丼って作った事も注文した事もないなぁ

餡がつやつやだ☆
丼ものとかカレーとかするとついご飯食べすぎちゃうんだよねぇ(^^;
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 14:04
>anchan

だよね~^^
これもさぁ、欲張ってつい卵が大きくなっちゃって。。エヘへ ♪
Commented by kagura_apple at 2008-12-02 16:47
あたし一時期、やたら天津飯にハマって、そればっかり注文してる時期があったw
Commented by lucky-powder at 2008-12-02 16:55
>カグちゃん

これは結構簡単に出来るから、作ってみる?
Commented by arare1818 at 2008-12-02 18:20
あ。この前、作ったよ~
カニカマがたーくさんあったからね^^

うちの男子たちに好評だった!
簡単で、ガッツリ食べれるから、いいよね^^
Commented by k-co at 2008-12-02 18:42 x
arareちゃん

そうだね ('-^*)/
ガッツリ食べられて、おまけに経済的!
丼物は楽チン、楽チン (b^-゜)
Commented by sasa-323 at 2008-12-02 19:19
3分でつくれる、じゃなくて3分で読めるなんですね(笑)
こんなすごいの3分でつくれない(>ω<)
と思ったら、読み間違えでした。。。
美味しそう。おなかすいてきました。
Commented by lucky-powder at 2008-12-03 00:34
>sasaさん

そうなんです ^^ 3分で読めたでしょう?
美味しいものは全部、そうなんです ^^;


<< 今日は。。。      三日月 >>