k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

鶏手羽



昨日、白菜と葉付きの大根をいただきました。
スーパーでは、葉付きが滅多とないので
ちょっとご機嫌になったりして。。。 043.gif
そして、冷凍庫で冬眠してた鶏手羽をこんがり焼いちゃう 053.gif

今日の3分で読めるクッキング
大根葉の炒め物&鶏手羽の塩焼き

☆ 大根葉の炒め物 ☆

1 細かく切った大根葉を、フライパンで乾煎りする。

2 しんなりしてきたら、砂糖と醤油とみりん、ごま油少々を入れて
  味をつける。

3 味が含まったら、すり胡麻、手でもんだ鰹節を入れて出来上がり。
b0141519_154388.jpg

ほかほかご飯にのせたら、結構美味しかったりして 037.gif

☆ 鶏手羽の塩焼き ☆

1 鶏の手羽を袋に入れ、塩こしょうと薄口醤油を少々いれてもんでおく。

2 30分くらい常温でおいたら、グリルでまめに返しながらこんがり焼く。
b0141519_15433570.jpg

出来上がり 049.gif
b0141519_15435062.jpg

ほら、こんがり美味しそうに焼けたでしょう?

熱々のうちに、さぁ 召し上がれ~
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-27 15:55 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2008-11-27 15:58
私はね、これにトウガラシと
シラス干しを入れるよん。
お弁当のご飯の上にのっけて、
当分重宝!鶏・・。おいしそーー。
手羽を夕べはおでんにいれたら
ことのほか美味しかった!牡蠣もいれてみた。
おでんは、何でも合うね。
Commented by lucky-powder at 2008-11-27 16:27
>くにこさん

ちりめん雑魚入れたかったんだけどね、鷹の爪もなかったんだ ; 

おでんは何でも良いよね~♪ お出汁さえしっかりしてれば何でも入れちゃう♪


<< ひもじい      よっ!待ってましたぁ >>