k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

紅葉狩り part 2



場所は神戸は有馬温泉近くにある瑞宝寺公園(詳しくはリンクで・・・)
ここは私が気に入っている、場所のひとつ
春でも、夏でもすごく癒されるところで
落ち込んだ時に、よく一人でフラ~と来たりして。。。
だから皆さんにも、おすそ分け
しばし、ご堪能を。。。。
b0141519_14154151.jpg
b0141519_14163526.jpg

上も下も、真っ赤でベールに包まれたような気分に
b0141519_14172899.jpg
b0141519_1418450.jpg
b0141519_14185028.jpg

ここは、その昔 太閤秀吉がこよなく愛したといわれるところ
そしてその名残が、ここにも。。。日暮しの庭
b0141519_14193581.jpg
b0141519_14205767.jpg

公園内には、湧き水が小さな川となって流れてて
せせらぎの音がいつまでも、耳にも心にも残るの
b0141519_14213851.jpg
b0141519_14221670.jpg

この風景を、そのまま持って帰ることが出来たら。。。。
b0141519_14244833.jpg

b0141519_14223693.jpg

[PR]

by lucky-powder | 2008-11-19 14:25 | 癒しの部屋 | Comments(7)
Commented by kuniko36 at 2008-11-19 16:16
秀吉???すっごーーい。触りたい←単なるミーハー
今週末は福山へ「大奥のお道具展」をみに行きます。
篤ひめーーー。
Commented by lucky-powder at 2008-11-19 17:10
>くにこさん

昔の人はすごかったんやねぇ・・・今ほど交通の便が良かったわけでもないのに、各地に足跡を残してるなんてロマンやね ^^
Commented by purumitu at 2008-11-20 00:21
こんばんは~*^^*
わわわ★とっても綺麗~~☆★☆
紅葉狩り行かれたんですね♪
色が鮮やかで眩しいくらい・・・*^^*
3年前京都に行ったときにこれくらい鮮やかな紅葉をみたけれど、
ここ最近は見てないなぁ・・・
今年は山の方へ行ってみようっと^^
Commented by coppereye at 2008-11-20 01:31
すごいですね〜。真っ赤!きれい〜〜。
急に思い出しました。むかーーーし、行ったことがあるってことを。
夏だったので、紅葉など想像もつかず。。^^
ほんとに素晴らしい紅葉ですね!
Commented by lucky-powder at 2008-11-20 08:31
>カヨピさん

思いっきり堪能しましたよ ^^ 今年の紅葉は正解です!

>コパさん

やっぱり、ご存知でしたか~^^ 10年くらい前から、テレビで紹介されて
一気に穴場から、名所になってしまいました ; 
たまに夏にも行きますが、それはそれでなかなか良いですよ ♪
Commented by anchan at 2008-11-20 23:58 x
堪能したぁ~♪
ありがとう^^

今年は紅葉狩り行けるかなぁ・・・
Commented by lucky-powder at 2008-11-21 00:19
>anchan

彼と、行っておいでよ。。。^^V まだ、間に合うかもょん☆


<< 紅葉狩り 番外編      紅葉狩り >>