人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

男友達



ここでも良く登場する
男友達

ある日のこと

友 「自分、ホンマにおっさんみたいやなぁ。。」

私 「悪かったなぁ~自分かて、おばはんみたいなおっさんやんか」
※ 関西では相手の事をさして”自分”と、よく言う。

友 「そういうのを何て呼ぶか、知ってるか?」

私 「なんじゃ、そりゃあ?」
友 「おっさんとおばはんを掛け合わせて”おっはん”
   呼ぶんやてぇ~」


得意満面の顔で、鼻を膨らましてましたゎ。。。

私 「ええかげんに、せい!
”おっはん”て・・・まぁ 確かにそうかも知れんけど
さすがに今回は、思いっきり頭をハツッてやったヮ

いつもながら、ホンマにとことんな奴である 048.gif

by lucky-powder | 2008-11-16 14:40 | 人間模様 | Comments(10)
Commented by cafelatte122 at 2008-11-16 18:02
おっはんってうまい事言いますね~。
って事はそのお友達も「おっはん」なんですね^^
男の人でも確かにおばちゃんみたいな人いますいます。
↓景色が隠れていくのは悲しいですよね。。私も都庁のビル群が
一戸建てが斜め前に建って半分くらいになってしまいました(泣)
Commented by lucky-powder at 2008-11-16 22:10
>cafelatteさん

私はその友達を上回って、おっさん化しているということらしいです ;

都庁のビル群が見えるところに住んでいるの?
摩天楼じゃな~い、摩天楼、ういろう~♪
Commented by cafelatte122 at 2008-11-16 22:21
はい^^新宿が近いんです。新宿区じゃないけど^^;
摩天楼、ういろう~(笑)うまい!!
ジョイ○ン、かなり好きです~~!アン○ールズとのコラボは最高♪
Commented by lucky-powder at 2008-11-16 22:25
>cafelatteさん

そうそう、あれって、最高に面白いコラボだよねぇ~^^
出てくる雰囲気で、笑いが込みあげて来るんだよ。。。

新宿って、カッコイイ~~~~ !!
私には無理な環境だけど。。。(゜△゜;) 結構田舎者なんだ ;
Commented by coppereye at 2008-11-16 23:41
おっはんねえ。。ぷっ!
誰かに使ってみよう〜
Commented by sasa-323 at 2008-11-17 09:03
私もおっはんかも。。。(汗)
それと、とことんな奴ってどうゆう意味ですか?
関西弁って難しいですよね。
私は2年ほど、こちらに住んでますが、
まだ北海道弁です(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-17 09:25
>コパさん

近親者でいますか?そんな人。。。^^;

>sasaさん

お久しぶりです ^^
その人は、親父ギャグも何もかも全てが、確信犯的に人を笑わせようと
躍起になっているのです ; 隙あらば、すぐウケを狙ってきます ^^;
Commented by kuniko36 at 2008-11-17 11:31
おっはん2号です・・・。
大人のくせに子供じみたヤツは
「ことな」
Commented by happy-smile-frog at 2008-11-17 12:11
ことなかも。
気をつけよう。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-11-17 14:04
>くにこさん

な~るほど!! 色んな言い方があるねぇ~ ^^

>カエルさん

カエルさん、ことななん?


<< てくてく      儚い >>