k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

ハンバーグ



最近お出掛けが多くて・・・
昨日はゆっくり食事が出来ると思って
ミンチをコネコネ・・・
仕込んでおいて、綺麗な景色でも撮りに行きますか
夕焼け。。月。。。

あ~お腹空いた
3分で読めるクッキング
久々のハンバーグぅ~ 049.gif

☆ ハンバーグ ☆

1 合挽きミンチに、塩コショウ、ナツメグ、カレーパウダー少々
  しょうが汁、にんにく少々 卵1個、パン粉、牛乳少々とオーソドックスに
  コネコネして、しばらく冷蔵庫で寝かす。

2 形を整えて、油を薄く引いたフライパンに入れ中火の弱でじっくり焼く。

3 焼けたら取り出し、油の残ったフライパンに赤ワインとケチャップ少々
  ウスターソース、バターを入れて、煮詰めて仕上げにケーキシロップを
  少々入れる(まろやかになってつやが出る)

4 お皿に盛り付け、ブロッコリーの塩茹で、ジャガイモの素揚げ(ナチュラルカット)
  ミニトマトを添えて、先程のソースを掛ける。
b0141519_16491749.jpg

お子ちゃまメニューやけど、ソースだけは大人味
ホンマに久々やけど、ワインを飲みながら
美味しくいただきました 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-14 16:54 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kuniko36 at 2008-11-14 18:27
もう食べたの??
お腹空いたぐぅうううう。
Commented by lucky-powder at 2008-11-14 18:39
>くにこさん

これは、昨日の晩ご飯だよ。。。^^; 今日はまだ食べてないの。
そろそろお腹が空いてきたヮ。。。
Commented by purumitu at 2008-11-14 22:44
おいしそう~~*^^*
かよぴがハンバーグが一番の大好物なの♪
そうそう、付け合せのポテトとフブロッコリーは欠かせないよねぇ*^^*

Commented by lucky-powder at 2008-11-14 23:11
>カヨピさん

家庭料理のご馳走ですよね~^^ たまに美味しいのが食べたくなるんだけど
自分ではなかなか、満足できないの。。(;へ;)
そんな事ってないですか?
Commented by coppereye at 2008-11-15 00:18
ハンバーグはおこちゃまメニュー? 
このトシでも大好きですよん♪ 
Commented by lucky-powder at 2008-11-15 11:09
>コパさん

あれ?勘違い? 実は私も大好きなんですよ ^^


<< 晩秋の落日      30代男性 >>