k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

里芋ご飯



昨夜は晩酌したから、お腹がいっぱいになって
せっかく、作ったご飯があまってる~ 008.gif
おかげで、今日は楽チンやけどな

昨夜の、3分で読めるクッキングは。。。。

☆ 里芋ご飯 ☆

1 米2ともち米1をとぎ、ざるにあげる。

2 里芋の皮をむき、塩で軽くぬめりを取る。

3 出汁に酒、塩、薄口醤油少々、みりん少々で味をつける。

4 人参、こんにゃく、椎茸、うす揚げを切って里芋と一緒に
  出汁を入れ、米を焚きます。

5 さっくりと混ぜて、器に盛りつけたら出来上がり。
b0141519_1684171.jpg

あとは
キャベツの味噌汁と、香の物で。。。

余はまんぞくじゃぁ~~~ 041.gif 
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-05 16:27 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by arare118 at 2008-11-05 17:37
3分で読めるクッキング☆いつも楽しみです♪
里芋たっぷり入れるのね~ おいしそうだわ。

ところで、今夜は一杯やらないの?(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 18:05
>arareさん

そうだね。。。今日は辞めとこうかな ; 本当は家飲みしないんだよ~
Commented by くにこ at 2008-11-05 18:34 x
私は自分のブログのビールの写真みてて
我慢できんくなったので、飲みます(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 18:58
>くにこさん

元々、毎日飲まない私です ^^ 今度、週明けにでも飲もうかな ♪


<< しゃっくり      そっくりさん >>