k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

光輪



私は、決して信心深いわけではない
かというて、無心論者でもない

けど、自然に起こることとか、目に見えることは
知らん顔できないし、否定出来んこともあるやろう?

今日の夕方
そんなにスッキリした天気ではなかったけど
何気なく西の空を見上げたら。。。
b0141519_23415491.jpg

うっすらと、虹のような光の筋が見えた
b0141519_23422226.jpg

その色が徐々に、色を増していく
b0141519_23424917.jpg

太陽のぐるりを光の輪が見える

なんか、すごいありがたいような気がして
慌ててシャッターを切ってみた

毎日好き勝手して、我がもの顔で生きてる
人に迷惑掛けて、心配掛けて、自分だけが偉いような気持ちで居る。
そんな私に
「もっと世間をよく見なさい、人に優しい気持ちでいなさい。。」
そう言われてるような気がした。
心の底から
「ごめんなさい、ありがとうございます」
そう思うた。。。

こんなに綺麗なものを見ることができて
生きてるって素晴らしいという事を実感した
私がここにいることを、感謝しております

光輪(ブロッケン現象:wikiより) 
[PR]

by lucky-powder | 2008-11-03 00:00 | 癒しの部屋 | Comments(4)
Commented by arare1818 at 2008-11-03 07:10
ほんと、ありがたい気持ちになるね~
優しい気持ちで一日過ごせる気分になりました。
そんな気持ちのまま・・ 祝日の仕事がんばれる気がするぅ
では、行ってきま~す!
Commented by lucky-powder at 2008-11-03 09:24
>arareさん

お仕事頑張って、行ってらっしゃ~い ♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-11-03 12:59
素晴らしい。
感謝の気持ちって大事ですよね。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-11-03 13:09
>カエルさん

ええ。。。本当に大事です☆ 良く忘れてますけどね ^^;


<< 恋愛談義      夢 >>