人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

なんでもやるか~?



松戸市というところに、なんでもやる課て、いう課があるらしい。

市民が安全に生活できるように作った課だとか
窓口から市長の決済まで時間がかかりすぎるという事から
間を省いて、窓口から直接市長の決済がおりるという
なんともありがたい課。
確かになんでもやる課やけど、困った事になってるとか

掛かってくる電話の内容が、自分勝手。。。

☆ ゴキブリが出たから駆除して欲しい。
殺虫剤があるやん?
☆ 遅刻したから、タクシー寄越してくれ。
遅刻は自分の責任、自分で呼べば?
☆ 冷蔵庫の裏を掃除したいから、移動するの手伝って欲しい。
家族がおるやろう?
☆ ボールが隣の家の雨といに引っかかったから取って欲しい。
自分で隣の人と交渉すれば?


て。。。

「職員が個人的な事情には、お答えできません」て、断ると
「税金泥棒!」て、逆切れする。
困ったもんや。
まぁ、職員もそれ相当の専門業者の案内はするんやけど
勘違いもはなはだしいよな?

大事な税金やから、大事に使ってるのに
怒られてる。
他人のことになったら怒るのに
自分のことは当たり前のように思ってるのが
おかしい。

こんな勘違いな人は他にもおる。
例えば、救急車の要請をタクシー代わりに使う人。
もうそこまで行くと、非常識なレベルでしかない 021.gif

いずれにしても
市民の為のもので、個人的な事由で扱うのは
辞めてもらいたいね
せっかく良いことでも、値打ちがなくなるやん

わけのわからん市税の使い方されるより
こんな使い方やったら、価値があるよ

どう思います?

by lucky-powder | 2008-10-30 12:54 | 世間ばなし | Comments(3)
Commented by anchan at 2008-10-30 15:08 x
やたら時間のかかるお役所にしてはいいアイディアだよねぇ

でもどんな事で動いてくれるんだろ・・・
そこらへんが一般の人に浸透してないのも問題なんだろうね
Commented by lucky-powder at 2008-10-30 16:18 x
そこが問題なのよ…なにせ血税だからね f^_^; 自分も税金払ってるんだからええやん!て、わけにもいかないよ(-.-;)
Commented by kuniko36 at 2008-10-30 18:32
今日も、なんだか丁度切りがよいので
退散しまーーす!!オツ。


<< 夜景      6ヶ月 >>