k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

秋刀魚



今日は秋刀魚でも焼いてみようかと思ってた。
ところが、ブログ仲間さんのところでイタリアン談義

どうしてもイタリアンの口になって。。
今日の3分で読めるクッキング

秋刀魚のパスタにしてみました。。 072.gif 

☆ 秋刀魚パスタ ☆

1 秋刀魚(フライ用に開く)に塩コショウし、小麦粉をまぶしておく。

2 フライパンにオリーブオイルをひき、両面をこんがり焼く。

3 再びフライパンにオリーブオイル、にんにく鷹のつめを入れ香りを出す。

4 ゆでたパスタをフライパンにいれ、白ワインと白ねぎと先程の秋刀魚を入れる。

5 さっと炒めて、器に盛り付けて出来上がり。
b0141519_2145359.jpg
b0141519_21453025.jpg

本当は、秋刀魚をソテーで食べてトマト入れたり

バジルの香りをつけたりしたかったけど
とにかく早く食べたかったから、横着してしまいました。

次回は真面目に取り組みたいと思いますので

ごちそう様でした~~ 041.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-27 21:56 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by くにこ at 2008-10-28 12:51 x
あらら、秋刀魚パスタにしちゃったのね。
これは、これで美味しそう!!
白ネギがいいね。
Commented by lucky-powder at 2008-10-28 14:06
>くにこさん

テヘへ。。; もう、お腹が空いてたまらなくてつい。。 ^^;


<< たらいまわし      JAZZ >>