k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

JAZZ



音楽は基本、何でも聴くよ
ジャズ、クラシック、ロック、ポップス。。。etc
あいにく知識は持ち合わせてないねんけど。

普段、料理したりする時は80'sナンバー
ゆったりくつろぐ時は、JAZZかな
お気に入りのハーブティーとか 063.gif
お酒を飲むときとか。。 069.gif
あの何とも言えんメロディーて
決して耳障りじゃなくて、癒されるよ
ちょっとアダルトな気分になれるかな?

で、最近気になってるアーティストがおるんやけど

名前は、鬼塚大我 (リンクです)
JAZZドラマーで、なんと10歳の男の子
彼はすごいんよ~!
アメリカのベーシスト
ロン・カーターに憧れて始めたらしい
日本でもトップクラスのトランペット奏者
日野皓正にも認められてる

今年の初め頃、最年少のJAZZドラマーとして
ギネスブックにも認定されたんよ
マジで、感動してしまう
音だけ聞いてると、とてもそんな歳やとは
思われへんよ

アルバムも出てるし、聴いてみる価値はあり!

可愛い顔してるよ 
ちょっとミーハーな私です 
037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-27 15:19 | 好きなもの | Comments(4)
Commented by arare1818 at 2008-10-27 16:21
帰りの車の中でチャンネルが<徹子の部屋>
この男の子見たよ~♪
10歳で才能認められるって、すごいね~。
そんな息子さんのご両親でどんなんだろう?って気になったりします(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-10-27 16:28
>arareさん

お父さんが昔、カフェしてた調理師で今は主夫。。で、お母さんは
美術学校の講師(画家)だそうで、それで生計を立ててるそうな。。
赤ちゃんの頃から、両親の影響でJAZZに触れてきたらしいです。
遺伝子かな。。。?羨ましい ^^
Commented by cafelatte122 at 2008-10-27 20:55
JAZZ=アダルトな感じどす^^
リンク先へ行ってきました。10歳の演奏だなんて知らなかったら
わからないですよね。素晴らしい。。。。
芸術の秋って事でJAZZデビューしようかなぁ♪


Commented by lucky-powder at 2008-10-27 21:24
>cafelatteさん

いいですよ~JAZZ ♪ 私はJAZZが流れる、静か~なバーが好きで
一人で、プラ~と行ったりします。会話はなくてもしっとりと楽しめますョ。
全然似合わんけど。。。 ; ホホホ(^b^)


<< 秋刀魚      ごみ分別 >>