k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

具だくさんの味噌汁



昼間は暑いくらいやのに
夜になったら、途端に冷えるよな~

今夜の3分で読めるクッキング
具がいっぱいのお味噌汁~~ 003.gif

☆ 具だくさん味噌汁 ☆

入れる具は、豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、うす揚げ
        椎茸、えのき茸、さつまいも


1 豚肉、大根、人参、玉ねぎを酒少々をふって炒め、おろししょうがを加え

  香りを出す。

2 鰹だしを加えアクをまめに取り、さつまいも、きのこ、うす揚げを入れて

  味噌をといて入れる。

3 器に入れて、刻みねぎを盛りつける。

b0141519_21321567.jpg


 一味をたっぷり入れて、召し上がれ~

ちなみに私は、ゆずこしょうを入れて食べます 037.gif

心も体もホクホクや~~~ん
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-21 21:37 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by cafelatte122 at 2008-10-21 22:14
美味しそう^^それに栄養満点♪
ゆずこしょう大好き!!
じゃがいもとさつまいもが一緒に入ってるのもいいかも~~。
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 22:27
>cafelatteさん

具が多すぎて、味噌煮込み。。。みたいになっちゃった ;
もうそれだけでもお腹いっぱい~ ^^
隠し味で、しょうがも入れたので温まりました ♪
Commented by anchan at 2008-10-22 09:59 x
おはよう♪
めちゃくちゃ美味しそう~
豚汁にはいつも生姜入れてます♪
ゆずこしょう入れても美味しいんだ☆
たくさん温野菜摂れて体にもいいね
今夜のメニューがひとつ決まったかも(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-10-22 10:06
>anchan

おはよ~☆
毎日のメニューのひとつみたいなもんだから、特別じゃないけど
いつもよりちょっと具が多いと、嬉しいよね ^^
Commented by kuniko36 at 2008-10-22 11:39
私は糸コンがかかせない。
どこまで好きなんや、糸コン。
Commented by lucky-powder at 2008-10-22 11:54
>くにこさん

私も糸コンは大好きだよんw 何にでも入れるほうやから ^^
今回は冷蔵庫の中にあるもので、作ったから入れなかったんよ ;
これでも、お鍋がいっぱいで溢れそうやったョ。
今日も明日もこれかも。。。。 ><


<< 二層式洗濯機      熟女 >>