k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

とろろご飯



お昼ご飯ですよ~ 041.gif

この前の納豆が余ってるし。。。

3分で読めるクッキングは、とろろ納豆ごはん

☆ とろろ納豆ごはん ☆

1 納豆に丼つゆとネギを入れて、良くかき混ぜる。

2 長芋に丼つゆ少々と、塩を加えてよくかき混ぜる。

3 ご飯に刻み海苔をちらし、とろろと納豆をかけます。

4 仕上げに、丼つゆ少々とわさび、刻み海苔をトッピングして

  出来上がり。

b0141519_14435719.jpg
b0141519_14441035.jpg

レシピを載せるほどでもないねんけど
これって、お酒のあととかお昼ご飯に
ちょうどよくない
 037.gif

ごちそうさま~
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-20 14:49 | 美味しいもの | Comments(11)
Commented by kuniko36 at 2008-10-20 15:00
シンプル イズ ベスト!
おいしそーーー。絶対美味しい。
蕎麦にかけてもいいかもね!
Commented by lucky-powder at 2008-10-20 15:02
>くにこさん

勿論、お蕎麦のもぴったりだすよ~!!
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-20 15:04
おいしそう。
ご飯もお蕎麦も合いそう。
おいしいごはん。
お腹減ったよう。
カエル
Commented by kuniko36 at 2008-10-20 15:58
いってらっしゃーい!
月曜も仕事になったん?
Commented by arare1818 at 2008-10-20 16:18
お邪魔しま~す。
今日は、遊びにきていただき、ありがとうございました^^

<コラーゲン玉>のご質問いただきてたのね~
お鍋するときに、入れるみたい(買わなかったんだけどね)
http://www.nipponham.co.jp/news/2008/0919/index.html
なにか効果あるのかな?(笑)
Commented by anchan at 2008-10-20 16:18 x
ねばねば大好き♪
シンプルだけど栄養価はバッチリだね^^

今日もお仕事なんだ
頑張ってねぇ 
Commented by lucky-powder at 2008-10-20 21:26
>くにこさん

今日は予約が入ったので、借り出されたの。。。 ^^;

>arareさん

ご訪問ありがとうございます。
最近は、コラーゲンとヒアルロン酸いう言葉に敏感になっております ;
女性には必要な物質でありま~す!!
お肌だけではなく、関節と関節の間のクッションの役割を果たす
ゼリー状の物質です。

>anchan

ねばねばは、アミラーゼという酸化酵素で胃腸にいいのですよw
なんか、健康オタクみたいになってきた ;
Commented by kagura_mac at 2008-10-21 13:26
とろろ大好き!

でも、手がかゆくなるからいつもゴム手してさわってますw
くちもすぐかゆくなる〜
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 14:05
>カグちゃん

芋の細胞が、トゲトゲだから皮膚を刺戟するらしいよ ^^
カグちゃんはすごく敏感だから、口までひりひりするんだね。。
Commented by sasa-323 at 2008-10-21 15:51
あはは。すっぽん鍋に続きとろろご飯。
すごく元気になりそうですね(笑)
↑の記事で上ったり下がったり大変そうなので、
これで元気をつけてください!!
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 15:57
>sasaさん

すぐ消化してしまうので、効果ないかも ;
でも、普通に考えたら・・・どんだけ精力つけてるねん!て、感じやね ;;


<< 週末      ゴミだし >>