k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

おろし納豆パスタ



昨夜、急にパスタが食べたくなった
納豆も食べたいし。。。

で、3分で読めるクッキング
おろし納豆パスタ 029.gif 

☆ おろし納豆パスタ ☆

1 納豆のタレは以前に作った、丼つゆを使います

  丼つゆ(リンクです)を再び火にかけて、冷ましておきます。

2 パスタをゆでて、熱いうちに軽くオリーブ油をからめておきます。

  ゆでるお湯に少し入れてもok!

3 納豆に先程の丼つゆと、きざみねぎを入れてよくかき混ぜる。

4 パスタをお皿に盛り、大根おろし、納豆をのせて、再び丼つゆを

  軽く回しかけ、きざみねぎをトッピングして出来上がり。

※ トッピングはかいわれ菜や、白髪ネギなど好きなものを。。
b0141519_12285233.jpg
b0141519_1229985.jpg

いかかでしょうか~~?

丼つゆは色々使えて便利なので、たくさん作ったら
冷凍保存しておくと良いですよ
 

納豆が入ってるけど、大根おろしだから
案外さっぱりしてるよ~
 049.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-17 12:35 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by anchan at 2008-10-17 13:23 x
ヘルシーだぁ♪

丼つゆはほんと色々使えて便利だよね
あたしのはお友達が勤めてるお醤油屋さんの丼つゆだけど(^^;)
Commented by lucky-powder at 2008-10-17 13:34
>anchan

丼つゆも、ポン酢も、焼肉のタレも、ドレッシングも全部作るよ~☆
だって、少ないのに高いやん?多めに作って、冷凍してるから
ちょっとずつ使えて、すごい便利 ^^
冷蔵庫に食材はないけど、タレ類だけは豊富。。。 ;
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-17 14:25
おいしそう。
納豆パスタ食べたことないけどこれは
おいしそう。今度試しにつくって見てママンを
驚かせてみようかな。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-10-17 14:47
>カエルさん

お口に合いますでしょうか~? ^^
Commented by kagura_mac at 2008-10-17 14:51
納豆昨日食べた〜

これも美味しそうだねえ。
今度作ってみよ。
Commented by lucky-powder at 2008-10-17 15:18
>くにこさん

パスタはくにこさんの方が、美味しそうじゃない。。^^
Commented by kuniko36 at 2008-10-17 17:20
くにこさんは、今初めてコメしてますよーー(笑)
K-COちゃん、上は、カグちゃんだよっ!
納豆スパダイスキ!でも大根おろしはやったことないから、
明日のランチにこれしまーーす!!
Commented by lucky-powder at 2008-10-17 17:39
>くにこさん

あら、本当 ;;;ハズい。。。
大根おろしも美味しいよ
Commented by kuniko36 at 2008-10-18 16:46
お昼にこれみて、どーーしても
食べたくなったから、作ってみたけど。。。
あああああ、大根がなかったんよぉおお。
残念。帰ります!また来週ね!!
Commented by lucky-powder at 2008-10-18 23:51
>くにこさん

それは残念~ ;
お疲れ様。。。 ^^


<< 八百長      とうとう。。 >>