k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

べつ腹



ご飯食べて、お腹いっぱいのはずやのに
ちょこっと何か食べたくなる事って、あるやろ?

そう、べつ腹
べつ腹って、興味のある食べ物については
脳内で受け入れるという指令が、働くらしいんよ。
知っとった?
女性には特にそれがあるらしい。


今、まさに私はべつ腹状態ですゎ。。。

ついこのあいだ、ブログ友達のkunikoさん、anchanちゃんと
これで盛り上がったんやけど・・・・
b0141519_2158921.jpg

”堅あげポテト ブラックペッパー”
このポテチ(?)の食感とブラックペッパーの風味が
もう、たまらん~ 049.gif
ついつい食べてしまうんよな
ひと袋なんかすぐなくなるヮ

ある意味、このくらいの量で良かったと思うくらいや
そうでないと、いつまででも食べ続けてしまいそうやん

危ない、危ない。。。 042.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-15 22:09 | あるあるネタ | Comments(8)
Commented by anchan at 2008-10-15 23:04 x
ポテチって途中で食べるのやめられなくなっちゃうんだよねぇw

今日スーパーに行ったのにチェックするの忘れてた(><)
そして今食べたい・・・

さば寿司で我慢しようw
Commented by lucky-powder at 2008-10-15 23:10
>anchan

え~~~~?さば寿司がべつ腹て。。。 ;
Commented by anchan at 2008-10-15 23:57 x
2カンだけですよ~w
夜は天麩羅うどんにしたんだけどちょっとものたりない気がして
鮮魚売り場の焼きサバ寿司と目が合ってしまったものだからw

kunikoさんの言う炭水化物祭りな夕食になってしまいました(^^;

でわでわそろそろ休みますぅ~
また明日ね^^
おやすみなさぁ~い☆
Commented by cafelatte122 at 2008-10-16 00:56
私も残せないタイプなので、開けたら最後、全部食べちゃいます^^
危険危険。
このポテチ、まだ食べた事ないけど普通のより堅いんですよね。
ブラックペッパーが美味しそう^^
別腹。。。特に女性に多いっていうのは納得です♪
Commented by カユ at 2008-10-16 09:14 x
おはようございます^^

別腹・・いつのまにか本腹との境がなくなってる~私です(笑)
食欲の秋には何でも美味しそうに見える(^^)
一応ダイエット中なんて言ってるけど~言ってるだけの企画倒れの日々です♪
Commented by kuniko36 at 2008-10-16 12:04
ええとね、お皿に半分とって
残りは湿気ないようにガムテ貼るのよ。
そして、半分だけ食べるの。
そしたら、お水ぐーーっとのんで、
残りのことは忘れよう。。
Commented by lucky-powder at 2008-10-16 14:06
>くにこさん

絶対無理~! そんな事は出来ません。。。;
Commented by lucky-powder at 2008-10-16 15:10
>cafelatteさん

一気に食べてしまって、すぐになくなって。。。 ;
マジで美味しいので、お勧めですよ~ ^^

>カユさん

そうそう ^^
際限なくいってしまいますよね?
でも、好きなものまでガマンするのも辛い。。。(><;)
結局、何をしてたんだかわからくなってしまって。。。て、ね♪


<< くしゃみ      ベランダ >>