k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

紅葉



秋桜が終わったら、紅葉やね 001.gif

8年くらい前、私が心身ともに疲れてた頃
当時の友達が元気が出るようにと、連れて行ってくれたのが
ちょうどこの時期の紅葉

そこは今ではテレビとかで紹介されてて
名所になってるけど、その頃はまだそんなでもなかった
その場所は後日お知らせするとして。。。

私が気に入ったのは、その後のお楽しみ

紅葉の名所から少し離れたところに
一軒家の料理旅館がひっそりと佇んでます。

桂山荘(リンクです)

本当に山間にあって静かなところ
玄関を入ると、とても格式が高く
私のような人間が入っても良いのか?と、
臆してしまうほど・・・

これぞれ個室になっていて
一部屋が10~15畳くらいの広さで、一組だけという贅沢
それになんと言っても、圧巻なのは
無駄に手を加えられていない、自然のままの庭が広がってるの。

お料理にしても、どれも手を付けるのがもったいないくらい。
一生の内にこんな贅沢を味わえる事が、この先何回あるのか・・・?
夢のようなひと時を過ごす事ができて
感激しっぱなしの一日でした。

それからは、個人的にちょこっと余裕ができて
一年に2回くらいは行ったりして。。。
残念ながらここ3、4年は行ってないけどね 048.gif

宿泊も出来るし、離れがあったりもするので
記念日なんかによく利用する人も多いとか。
有名芸能人のカップルが度々来るらしいけど
私は遭遇したことがないな。。
行ってみる?
お勧めです 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-14 14:40 | 癒しの部屋 | Comments(8)
Commented by kuniko36 at 2008-10-14 18:02
なんか、夢のようなトコぢゃね。
想像したよ・・・。うちはダーがほんと休みがないので。
泊まりのお出かけはこの数年滅多にないなぁ。。。
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 18:11
>くにこさん

おっしゃるとおり、夢のようなところです。。。
今はなかなか忙しいで、行けなくなってしまったんだけど
また、その内行きたいなぁ~てね☆
Commented by anchan at 2008-10-14 19:27 x
なんか敷居の高そうなとこだねぇ
お値段もお高そう(^^;
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 19:53
>anchan

懐石料理って、だいたい1万円くらいからでしょう?
ここは景色とか、お風呂も堪能できて文句なしに最高やね。。。
Commented by anchan at 2008-10-14 20:56 x
HP見たよ~
泊まらなくてもかなりリフレッシュできそうなとこだね☆

また行けるといいねぇ^^
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 21:36
>anchan

いや、絶対に行ってやるぅ~~~~!!
Commented by cafelatte122 at 2008-10-14 21:39
とっても素敵なところですね~~。
なかなか行けなくてもこういうお気に入りの場所があるって
いいなぁって思います♪
またオススメの場所があったら教えてくださいね^^
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 21:50
>cafelatteさん

そうなんですよ ^^
本当に何回も行ける所じゃないんです(汗)
お盆と、お正月~みたいな感じかな?


<< 豆腐チゲ      柿 >>