k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

ロール・ケーキ



今日のお昼前に、近所のティールームで
お茶タイムしてきました
お店の中は、バリの小物がいっぱい

こういうお店だと、たいがいは
お香を焚いていたり、それなりの音楽が流れてたり・・・
けど、ここにはそんな嫌味が一つもない

音楽は静かに流れ、ほんのりと甘い香りが
漂ってるだけ 060.gif

私がオーダーした、ロイヤルミルクティーとりんごのロールケーキ&
ジャスミンティー

b0141519_1575294.jpg

生地はふんわりシフォンケーキのようで
甘さ控えめのクリームとりんご
b0141519_1581031.jpg

ジャスミンティーは像の形をしたティー・ポットで
カップは蓮の花のモチーフ
b0141519_158288.jpg

可愛いでしょう?
お友達のオーダーは、焼きチーズケーキ
こちらも生地はふんわりなのに、チーズの濃厚な味わい
b0141519_1571443.jpg


ここは以前にもTVで紹介されており
今年の7月にも、関西の番組で取り上げられています


小さなお店ですが、落ち着いた感じの良いお店です

ハディア・バリ(リンクです)
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-13 15:23 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-13 15:40
素敵!!象さんのポット。
まさしく象印!!
いやーん。年寄りでした。
でも可愛い。
行ってみたいです。
どこでもドアを開発せねば。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-10-13 15:53
>カエルさん

タラララッタラ~ン!! ハイ!ど~こで~もドアァ~♪
Commented by SIN at 2008-10-13 22:01 x
ここへ、徒歩で行けるなんて羨ましいです。
俺も、あまり行かない常連かな??
Commented by lucky-powder at 2008-10-13 23:11
>SINさん

歩いて3分圏内ですよ。。。^^ 近くでもあまり行かないもんですよ。
Commented by kagura_mac at 2008-10-14 15:24
青森に住んでるのに、りんごのロールケーキって食べた事ないなあ…
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 15:27
>カグちゃん

これ、メッチャ美味しかったんだよ~ ^^
スポンジがシフォンケーキみたいにふんわりしてて、クリームが
嫌味のない甘さで、りんごの歯ごたえとほのかな酸味が残ってて。。。
Commented by anchan at 2008-10-14 21:22 x
美味しそう♪
ロールケーキも宅配があったらいいのにぃ~

象のポットも蓮のカップも好き好き♪
チーズケーキがのってる青磁っぽいお皿も素敵だねぇ☆
長居しちゃいそうなお店だねw
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 21:38
>anchan

いつも知らない間に時間が経ってるんよ ^^
前に言ってたバリのお店だよ~
舞子ロールはお取り寄せが出来るはずだよん ♪
Commented by anchan at 2008-10-14 22:31 x
焼き菓子とプリンだけみたい(涙)
舞子ロールは柔らかいので発送はできませんって書いてあったよ(TT)
神戸に行って食べなきゃね♪
Commented by lucky-powder at 2008-10-14 22:49
>anchan

ごめんなさい m(_ _;)m
てっきり出来ると思い込んでました。。。申し訳ない (大汗)
焼きプリンも美味しいよ。。(慰めにならん?)


<< 最終日      カツ丼 >>