k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

泣ける歌



昨夜、”泣ける歌”っていうタイトルの
番組を観た。
偶然チャンネルを変えたらやってた。
その中で、中島みゆきの曲

”糸”ていう曲

最近はミスターチルドレンが、カバーしてるらしい
その中の歌詞の一部・・・

縦の糸は あなた
横の糸は 私
逢うべき糸にであえることを
人は 仕合わせと呼びます・・・


別れの歌が多い中島みゆきの曲の中で
唯一、出逢いの曲らしいけど
すごい、深い意味を含んでるヮ・・・

普段は中島みゆきを聴くことはないねんけど
めずらしく、全部聞いてみたいと思うた。

幸せな気分になれるということで
結婚式でよくリクエストされてるとか。。。 053.gif

ホンマに、綺麗な歌詞やね
心が洗われるような気になりませんか?
人と人とのつながりを糸に例えて
それが交わる時が幸せ。。。

人間らしい表現の仕方やと思うけど

どうですか?
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-08 11:14 | ほのぼの | Comments(8)
Commented by anchan at 2008-10-08 12:03 x
k-coちゃん 昼だけどおはよーw
あたしもこの番組見てた♪
この歌はカラオケに行った時に友達が歌ってくれて知ってたけど
長い人生お互い折ってきた布にはほつれや虫食いもあるだろうけど
それもいい味だよねw
Commented by kuniko36 at 2008-10-08 12:18
ひっかき傷の多い、布です(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-10-08 12:35
>anchan
いい歌だよね~ ^^

みんなの顔を知らないけど、なんか会いたくなったよ~~マジで ^^
Commented by lucky-powder at 2008-10-08 12:36
>くにこさん

くにこさんなら大丈夫!
すぐに修復できそうやん ^^
そんなパワーを持ってるから、安心できるよ。。。
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-08 12:47
私もちょっと見てました。
良い歌ですよね。
今度CDレンタルして来よう。
ホント素敵です。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-10-08 13:25 x
くにこさん
それが落ち着いたら次のメニューを増やしたりして無理なくエクササイズしていくと、もうバッチリやね(^ε^)♪
Commented by lucky-powder at 2008-10-08 20:01
>カエルさん

ブログ上でも、色んな出会いがあって楽しいですよね ^^
Commented by lucky-powder at 2008-10-08 20:16
>anchan
そうだね・・・
でもほころびを直せば大丈夫~!!


<< 韓国海苔      減量 >>