k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

豚丼



そろそろ出掛ける用意せんとあかん・・・

帰ってきてから、小腹が空くんよな~
中途半端な時間に食べたら、体に良くない 028.gif
わかってるけど。。。
てなわけで、夜食を作ってみました。

3分で読めるクッキング 049.gif

☆ 豚丼 ☆

1 豚ばら肉を適当な大きさに切り、玉ねぎを千切りし茄子を細かく刻む。

2 お鍋に油を引き、豚ばら肉をにんにくとしょうが、塩、コショウで炒める。

3 豚肉の余分な水分がなくなったら、玉ねぎと茄子を加えて炒める。

4 具がしんなりしたら、丼つゆを加え、煮込む。
(丼つゆの作り方 →)(親子丼

5 丼つゆがひたひたになる程度まで、煮込んだら火を止めます。

6 器にご飯を入れ、煮込んだ具をのせてつゆも好みの量入れる。

7 刻みねぎ、刻み紅しょうがを盛り付けたら出来上がりです。
b0141519_15312825.jpg

ちなみに私は、一味を振りかけて食べます。

牛丼も良いけど
案外と豚丼もあっさりしてて美味しいよ 037.gif

多めに作ったら、冷凍保存も出来るし
お昼ごはんにもピッタリ~~~!
[PR]

by lucky-powder | 2008-10-04 15:39 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-04 16:12
おいしそう~。
食べたくなっちゃいました。
ぐーーーーー。
きゃっ。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-10-04 22:45
>カエルさん
簡単でしかも美味しいんですよ~ ^^
今度、良かったら是非お試しくださいな。。。☆
Commented by anchan at 2008-10-05 23:28 x
美味しそう♪
小さく刻むと火の通りも早くていいね

多めに作りすぎたの全部食べてちゃだめなのねw
Commented by lucky-powder at 2008-10-06 00:02
>anchan
全部は無理かも。。。
茄子は冷蔵庫に残ってたから入れたんだけど、案外とgooだったよ ^^
とろっとした感じが、美味しい!!


<< 職場      夜景 >>