k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

昔話



友達から聞かされた昔話

約20年くらい前に務めていた会社での事
みんなが事務所で談話してた

「最近、銀行に行っても粗品がたいした事なくなったよな~
まぁ 粗品やからしょうがないねんけど」


「そうやなぁ・・・ティッシュペーパーももらえなくなったよな?」て、

当時はバブルがはじけて銀行も不景気のあおりをくっていた。
事務員達はそんな話題で、盛り上がっていた。
するとそれを聞いていた上司が、急に話しに乗っかってきた。

「そうかぁ?○協は結構ええのをもらえるで!」
その言葉に、その場のみんなが食いついた。
「え?何をもらえるんですか?」
興味津々な一同は、息を呑んで上司の言葉を期待してた。

「こけしとか・・・・」
「・・・・」
部屋の中は凍りついた

その時、一人の女性事務員の悲鳴のような声が
静寂な部屋を揺らすように、響き渡った





「こ~け~し~~~!?」



その途端、
部屋の全員が噴き出しながら
「今時こけしてぇ~!どうするんですかぁ~?!」
「いや、タンスの上に置くとか・・・・・・」
「それはないゎ~~~」

全員が爆笑する中、その上司は
バツ悪そうに部屋を出て行ったそうな・・・・

確かに、その人はこけしで満足やったかも知れん
人の価値観はどこで共感できるのか
わからんもんや


さすがに私も、腹を抱えるほど
大笑いした
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-30 15:58 | ほのぼの | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2008-09-30 17:08
こけしか。。。。
こけしは、むしろ困るねぇ。
カワイイケド・・(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-30 17:20
>くにこさん
もう、お腹抱えて笑いましたゎ・・・
またその友達の、話し方がメッチャ面白くて~^^
字に表せないのが残念ですわ。。。
今思い出しても、おかしい~~~(爆笑)


<< 憂い      台風 >>