人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

台風



なんですか、台風がくるそうで・・・ 057.gif

しかも数珠つなぎに?
不思議に思うのは、その年に始めてきた台風の後を
追いかけるように、次の台風も同じコースを通ってる・・・
そんな感じがするんやけど?

台湾が大変な被害に遭ってるの見たら
怖いよな・・・
沖縄なんか絶対に被害受けてるやん?
沖縄の建物って、台風の被害が少ないように
重い瓦屋根とか、壁で出来てるらしいけど
これも生活の知恵というやつかな。。。
けど、地震には弱いよな ^^;
どっちにしても何らかの被害に遭うわけや
どっちも嫌やな 008.gif

今、まだ関西圏は静かやけど荒れるのか~?

ダブルじゃなくて、トリプルやからねぇ~

by lucky-powder | 2008-09-30 14:58 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2008-09-30 17:28
今天気図見てきた
990hPaくらいだから、そんなに大きくはないね。
ってアタシハ気象予報士かい??(笑)
実は、天気図も見るの好き(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-30 17:38
>くにこさん
大きくはないけど、続けてくると雨や風が長いでしょう?
九州あたりの土砂災害とか、大変だろうね


<< 昔話      アザ 3 >>