k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

思い出



今から8年くらい前の話

当時の私は、ちょびっとだけバブリーやってんけど
その時流行始めた、個室露天風呂付きの温泉 
どうせやったら、ちょびっとだけ贅沢がしたくて
北陸は能登の温泉に行った 065.gif

私はどうも温泉が苦手で、お湯につかると
すぐにのぼせてしまうから楽しんだことがなかった。
その時も、思い切ったわけやけど・・・ところが
いや、それがなかなか良かったのよ~~~~

時期は多分6月頃やったと思う
(思い立って行ったから、定かではない ;)

先ずは金沢の街を散策して、かの有名な兼六園で、能登半島のほうへ向かい
日本で唯一車で走ることが出来るという
千里浜なぎさドライブウェイを走り
日本海の荒波をみながら、ぬる燗酒と焼き蛤
その蛤の身が大きくて、口いっぱいにほおばりながら食べたっけ・・・

そして目的の旅館へ
ところが道が全然わからなくて、周りを見渡しても見えるのは
畑ばっかりの田園風景
「ホンマにこんなとこに温泉なんかあるんかいな?」
迷った挙句に、結局ガソリンスタンドで聞くことに
「あの~辰口温泉に行きたいんですけど、この道で合ってますか?」
「どっちのほうで?」

聞いてるのはこっちやのに、ちんぷんかんぷんなこという人や
「いや、辰口温泉に行きたいんです!」
「あ、いえ 辰口温泉は旅館が2件しかないんですよ。だからどっちの旅館に
行かれるのかと・・・」
「へ?」


2件しか旅館がない温泉て、どんなとこやねん?
不安に思いながら、とにかく言われる方へ向かって走った。
今はどうなってるのかわからんけど
当時は旅館がたったの2件しかないと言われて、それぞれが広い敷地の中にあると言う

「ホンマや・・・あったがな ;」
いや~~
参ったね。。。道案内の通りに行くと確かに立派な旅館が
あるやないの。。。
びっくりしたゎ

当時の写真が一枚もないのでリンク貼りました
金沢 辰口温泉 まつさき
じっくりとご覧いただけたでしょうか~?

ここはホンマにくつろげたよ~
美味しい豪華な料理を堪能し
広い敷地の庭を見ながら、ゆっくりと個室の露天風呂で
夜空を見ながら羽を伸ばしたヮ

ちょっと高かったけど
後にも先にも、これっきりかも知れへんヮ

あの頃は、よかったな。。。
今はせいぜい、スーパー銭湯で岩盤浴くらいやな 012.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-25 17:02 | 癒しの部屋 | Comments(4)
Commented at 2008-09-25 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2008-09-25 18:48
もう行くことはないと思います。。。。;

でも、どこでも連れて行ってくれるというなら、ここです!
出来るなら、2連泊したいです!おススメです。
Commented by SIN at 2008-09-25 21:36 x
いい宿ですね。行ってみたい。
俺は、この3月に初めて一人旅をしました。

「SIN」にリンク貼りました。見てね。

「かつら木の郷」
ここの離れ家タイプCに泊まりました。
一人で泊まるには、広くてもったいなかったです。
連泊しました。もう、二度とないだろうな~。
Commented by lucky-powder at 2008-09-25 21:58
>SINさん
ちょっとふんぱつしました ;
何年か前に、テレビで何度か紹介されてました。
一人旅っていいですよね~^^
私はよく京都へ行きますよ(日帰りですけど ;)
遠くへ行けなくてもちょっとした事で満足してます ^^V


<< セレブ      コスモス >>