k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

ポテトサラダ



冷蔵庫にじゃがいもと玉子、きゅうり

だから、ポテトサラダぁ~!

で、3分で読めるクッキングぅ。。。

☆ ポテトサラダ ☆

1 じゃがいもを蒸かし、ゆで卵を作ります。

2 きゅうり、玉ねぎ、人参に塩を振りしんなりさせます。

3 マヨネーズに、からしとブラックペッパーを加えよく混ぜておきます。

4 じゃがいもを熱いうちに皮をむき、潰して軽く塩コショウをふり

  お酢も振りかけておきます。

5 しんなりした野菜を水にさらしてからぎゅっとしぼり、じゃがいも、玉子、野菜を

  マヨネーズでざっくりと混ぜ合わせ、器に盛って出来上がり。
b0141519_1544994.jpg

と、まあこんな具合で・・・・
b0141519_15442867.jpg

にゃはは~ 003.gif
ハムがなかったぁ~~~~ ^^


ハムがなくても野菜と玉子が、いっぱい入ってるから
結構、ボリュームあるよ!
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-17 15:50 | 美味しいもの | Comments(3)
Commented by rosey12 at 2008-09-17 17:42
よし、今晩の一品目は
これにきめた。酢いれるんだ!!
知らなかった。母からジャガイモ大量に
もらったので。。。
Commented by lucky-powder at 2008-09-17 17:49
おお~!是非どうぞ ^^

ちなみに我が家は今日も天ぷら。。。;
海老が安かったので思いっきり食べたくて・・・(感涙)
Commented by rosey12 at 2008-09-17 18:54
りっちーーー。
うち、何しよ??冷凍室と相談ぢゃ。


<< 誕生日      くしゃみ >>