k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

イタリアン



久しぶりにイタリアン
しばらく行ってなかったので、ちょっとルンルン
ランチもディナーもいつ行ってもいっぱい
b0141519_17164442.jpg

ここは約20年くらい前に開発された、新興住宅地のど真ん中
お店が出来たのは、12、3年前くらいかな?
お店の庭には木がたくさんで、そこだけがオアシスみたい。
ドアを入ったところに・・・・
b0141519_1720644.jpg

外にも中にも、マイナスイオン
前菜にオーダーしたのは、イべりコ豚のグリル
b0141519_17221619.jpg

あっさりと塩コショウであぶり、オリーブオイルとレモンで
すごいローストが利いてて、ベーコンのように濃厚な味
b0141519_17223945.jpg

二品目は野菜たっぷりのサラダ
ここの野菜は自家農園で栽培したオーガニックでとても新鮮
レタス、ジャガイモ、玉ねぎ、レッドオニオン、ビーンズ、ブラックオリーブ、オクラ等
それをバージンオイル、イタリアの岩塩、こしょうとレモンを
自分でブレンドして混ぜ合わせます。
イタリアンでは一番シンプルでスタンダードな味。
そして、数あるなかから私がチョイスしたパスタは
こやりイカとあさりのリングイーネ・バジリコ
b0141519_1723672.jpg

で、友達はボンゴレ・ビアンコ
b0141519_17381565.jpg

白ワインとバジルの香りがすごくいい感じで、アルデンテ
久しぶりに堪能できた夜
友達との話も弾んで、帰る頃にはとっぷりと日が暮れて・・・
b0141519_17362817.jpg

夜の外観も雰囲気があって、素敵~

たまには、ええやん 003.gif
美味しかった~
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-15 17:46 | 美味しいもの | Comments(5)
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-15 17:48
おいしそう!!
アーンドオサレ!!
良いな。最近安っぽいとこしか行ってないから
いやいやいつも!?
行ってみたーい。
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-09-15 17:58
>カエルさん、コメントありがとうございます。
たまに行くから、喜びもひとしおかも。。。^^
遊びに来てくださって、どーもです♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-15 18:26
たまに行くとほんとリッチな気分になれますよね。
えっ、私だけ?
貧乏症な私だけ??
嬉しいのはほんとです!!
カエル
Commented by lucky-powder at 2008-09-15 18:33
>そんなことないよ。。。

日常生活には、何事にもメリハリが肝心ですヮ ^^
しょっちゅういくと、ありがたみもなくなっちゃう ;
Commented by rosey12 at 2008-09-16 12:36
K-coちゃん。。。
お相手はだぁれ??(笑)
なんだか、メンズぽいけど(爆)
イッタリアンに、いけ麺、もとい
イケメンってか??←すまん、私オバンみたい。


<< 農水省      中秋の名月 >>