k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

しお焼きそば


夜更かしとつまみ食いは、体に毒やね。。。^^;
夜更かしは、食生活もずれるし、お肌にも悪い

それはも~如実に現れるよ 023.gif

今日は遅めの昼ごはん。
実は昨夜の晩ご飯にするつもりやったけど、あのつまみ食いは失敗やった。

で、3分で読めるクッキング049.gif

☆ しお焼きそば ☆

1 キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚ばら肉は適当に切っておく。

2 お湯を沸かしてチキンスープを作り、酒少々、塩、薄口醤油少々で味を調える。

3 フライパンに油を薄く引いて、豚肉を炒めて玉ねぎと人参を加え強火でさっと炒める。

4 そこにそばを入れ、先に作ったチキンスープを入れて水分がなくなるまで炒める。

5 キャベツ、ピーマン、もやしを加え、仕上げにこしょうを振って器に盛りつける。

6 あとはねぎと鰹節を振りかけて出来上がり。
b0141519_15375171.jpg

私はこれに、一味を振りかけて食べます。
b0141519_15381049.jpg

ソース焼きそばもいいけど、塩味であっさりの方が断然うまい!

シンプル・イズ・ベスト

美味しいよ~ ^^
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-11 15:47 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by rosey12 at 2008-09-11 17:15
塩やきそば、いっときハマッタ~。
あっさりしてて、美味しいよね。
ビールにもあうし。へへへ。
Commented by lucky-powder at 2008-09-11 17:31
そうなんだよね。。。

ソースだとちょっと重い感じがするね。。。^^
Commented by rosey12 at 2008-09-11 17:37
ソースだと、ご飯ほしくなる。
炭水化物ばっかやぁあああ。
Commented by lucky-powder at 2008-09-11 17:48
どうしても、食べ過ぎてしまうよね ;
私なすべくなら(友達と外食以外)夜遅くても10時までには
食事は済ませます。
それ以上遅くなると、お肌のトラブルつまり消化器官が弱って
必然的にお肌に出るから、避けてます。


<< 映画鑑賞      睡魔 >>