k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

姪っ子


月曜日の朝早く、メール。

どうせこの時間に送ってくるのは、広島の弟だけ。

開いてみると・・・やっぱり

「昨日PCを立ち上げて、メール送ったけどついてる?」
朝早くより、なんで昨日のうちに連絡してくれなかったんかな?
広島からの連絡は、いつもそんな調子だから困る。
返事せんでも良さそうに思うやろ?
せんかったら、怒るのよ。。。。
だから余計に、「昨夜のうちにしてこいよ!」て、思う。
いつものことだから言うてもしょうがない。
ゴソゴソと起きて、PCを開いて確認するも変化はない。
「届いてません。」と、返信してまた一眠りしようと布団へ。。。
と、今度は電話が鳴る。
「まだ、寝てたんか?」内心、イラつきながら
「いや、ええよ。どしたん?」
「おかしいなぁ、何か間違えてたんかなぁ?」
「送受信の設定がちゃんとできてないか、メアドのアカウントが違うかよ。」
「わかった!今日帰ったらまた挑戦するわ。」

眠りは完全に、妨げられた。

実は2ヶ月ほど前、子供のためにPCを買おうかと思ってる。と
言うてた。
それがやっと、叶ったもんやから一番に私に知らせたかったんやろうな。
それを思い出して、またしょうがないか・・・て。
姪っ子が、神戸の伯母ちゃんと慕ってくれているので
親のことはともかく、ちょっと目じりが下がってしまう。

最近は小学校でも、PCは導入されてるらしくて
さほどではないけど、必要に迫られたということらしい。
可愛い姪のため・・・
伯母ちゃんは、耐えるしかないんよ。。。 ^^;

その夕方、修正できたのかメールが来た。
「おばちゃん、いろいろまちがえていたみたいです。こんどは、ばっちりできましたか?
いまから、私が、勉強しておぼえていきます。おばちゃんも暇な時にメールしてきて下さい。
バイバイ」て。
「来たよ!頑張ってお勉強してくださいね、伯母ちゃんも楽しみに待ってます。」
窓から撮った夕焼けのphotoと一緒に返信した。
「私も写真が送れるように、頑張ります!」

確か姪は、小学6年生。
何事にも多感な頃やんね?
手前味噌で悪いけど、頭もいいし可愛い顔してるのよ。
年末にニットの帽子を編んであげたら、すごい喜んでくれた。
今どきの子供にしては、メッチャ素直な子。
気がきついのはどっちに似たのか。。。?
女の子3人の長女で、しっかり者。
最近の子供が、そんなもので喜んでもらえるとは思わなかったけど
冬の間はずっとかぶってたらしい。

その姪がね、たまに葉書を送ってくれるんよ。
「伯母ちゃん、元気にしてますか?」てね。
もうメロメロですわ。。。
だから、弟がPCのことでいうなら放っておくけど
姪が言うなら、話は別。

今思えば、葉書も良かったけど
PCだと距離が縮まったみたいな気がする。
楽しみが増えたヮ。。。
あ、けどこのブログのことは内緒。
そんなことがわかったもんなら、どれだけ弟に怒られるかわからん。
考えたら、恐ろしいヮ・・・・

しかし
女の子は可愛いね~~~ 016.gif
今日は、何かいてるかわからんくらいメロメロですわ ^^
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-10 14:34 | ほのぼの | Comments(12)
Commented by rosey12 at 2008-09-10 16:34
いいーな。姪っ子
うちは子供もいないし、妹も子供がいない。
だから、姪も甥もいないのよん。
友達の子供を猫かわいがりするぐらい。
かわいーよね、女の子。
妹分だった子の
娘の名前をつけさせてもらったことが
あるのよん。その子が姪みたいなものかな?
Commented by lucky-powder at 2008-09-10 17:49
それはすごい~!
ゴッド・マザーやん ^^

ひょっとして、見かけもそうなんかな?
私は良く言われる。。。。wg
Commented by rosey12 at 2008-09-10 18:01
見かけは、ロバに似てます(笑)
あとは、らくだ、山羊、ゴールデンレトリバー。
って動物ばっかやん??
あ、おばQにも似てるって言われました(笑)
・・・。オバケやん??
その女の子ね、両親がウィンドやってたから
「千の渚の美しい」と書いて
「千渚美」ちなみちゃんっての、可愛いでしょう?
通称「ちなちゃん」この響きが女の子ぽくて
かわいーなって思って。
Commented by lucky-powder at 2008-09-10 18:09
見事に全部動物系?
まさか~
女の子はほんと可愛いけど、大変だと思うよ~^^
男の子だったら、少々乱暴でもいいけど、女の子はそういうわけには行かないからね。
姪っ子は3人とも髪が長くて、お風呂上りなんか大変だよ ;
Commented by rosey12 at 2008-09-10 18:26
そう、しかも草食(笑)
チーターとか、豹とかそんな肉食の
かっこいい系ではけっしてない(笑)
K-coちゃんはチーターとかぽいね、うん。

私も髪、腰まであります。
ま、単にズボラで美容院が大嫌いなだけですが!
Commented by lucky-powder at 2008-09-10 18:31
え~~~~~~?!
私、血なまぐさい肉食系?ワイルドっていうか、
野獣やん。。。(涙)
けど、猫科かも。。。友達によく言われる ;grrrrr
Commented by kagura_mac at 2008-09-11 10:00
roseyさんって草食動物系なの?
K-coさんは肉食動物系?

あたし何系だろ?
Commented by lucky-powder at 2008-09-11 10:13
他になにがあったっけ???
Commented by rosey12 at 2008-09-11 11:23
K-Coちゃん
血なまぐさいんぢゃなくて、「シャープ」なの。
シャープに草原を駆け抜ける感じ。

カグちゃんはね、
愛玩系??ちょっということを聞かない
プードル。(笑)そんな感じ?
Commented by lucky-powder at 2008-09-11 11:30
なんか、口の縁に血をたらしてるイメージかと。。。;

カグちゃんは、トイプードル?でも、背が高かったよ~
Commented by rosey12 at 2008-09-11 11:37
それは、考えすぎ(笑)
物事、いいようにとらないと!
それって、B型の専売特許やん(笑)

ぢゃ、スタンダードプードル。
ご主人様の言うことしかきかないの(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-11 11:41
お水の時は部屋が暗いから、赤めの口紅をつけてたら
「人喰ってきた?」て、よく言われた ;

カグちゃん忠実そうだもんね。。。可愛い~!コンニャロ ^^


<< 小物入れ      一人の夜 >>