k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

お酒



基本的にお酒は何でも飲みます。
けど、ビールは飲めなくなったなぁ・・・

昔は、喉が渇いたらビール 068.gif

ご飯の時もビール 068.gif068.gif068.gif

くらい飲んでたんやけど、今はグラスにいっぱいくらい。
まさか、それだけでは物足りないから他のを飲みます。
食べるものによって、合わせられるとベストやね ^^

和食やお寿司には、ちょこっとだけでも
冷酒やぬる燗にして、ちょっと粋に飲みたくなる。
いつも行く寿司割烹のお店は、そんな気にさせてくれるよ。
本店はちょっと遠いから、その息子さんがやってるお店に行く。
近くのホテル内で、寿司バーをやってるんやけど
オーシャンビューで、カウンターもあって、お洒落な感じになってる。

リンク セトレ 3F 寿司割烹 かわい

イタリアンやフレンチなんかは、やっぱりワインかな~
バーやラウンジに行けば、カクテルとかええよな 037.gif
綺麗な景色を見ながら。。。なんつって~ 
スピリッツ系のお酒も大好き!
テキーラをクイッと飲んだりして、気分が楽しくなる 060.gif
けど、何回挑戦してもあかんのは焼酎。
匂いで酔うてしまうのよ。。。 マイペースな飲み方しか出来ひん。

考えたら、気を使うお酒の飲み方は悪酔いしてしまうから
接待は無理かも。
せめてそれくらいは、自由にさせてほしいよな ^^

そういえば、事故米問題で焼酎作ってる酒蔵が大変やなぁ
今日、新たにわかったのが”美少年”ていう日本酒も回収を始めたとか?
あれはあかんで~!!
お酒を楽しんで飲んでる人に、失礼と違う?
酒蔵もえらい迷惑な話やん。
我が身の保身だけしか考えてない人って、手に負えんな!!

あれはあれで、回収しても処分に困るんと違うの?

ここでちょっとした提案やけど(みんな気が付いてるか。。。 ;)
無駄にするくらいやったら、今はやりのエコロジーとかで
エタノール系のエネルギーに再利用できたら、どないやろか?
原理的に無理?それが出来たら
酒蔵さんも気持ちがちょっとだけでも、収まらんかな?


あきませんか~~~~?
酒蔵さん、いかがでしょうか 070.gif 072.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-09 19:02 | 好きなもの | Comments(0)


<< トッポギ      9月9日 >>