k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

文学の秋


一昨年の秋くらいから、ガラにもなく本を読み始めた。
歴史小説とか、今流行のものじゃなくて
どちらかと言うと、偏っててマニアックな方かも知れん。
夢枕獏の陰陽師シリーズ 

b0141519_13543158.jpg

偶然、古本屋で見かけたからそそられたんやけど
シリーズ化してるし、読みやすいかな?て。
それに、安いよな~!普通に書店で買うのがあほらしく思えた。
その時に何冊かまとめて買ってきたのを、ひたすら読みあさったら
10冊超えてた。

b0141519_13545877.jpg

その中でも、気に入ってるのがこれ。
この作品だけは何回も読んでる私 016.gif
今時には珍しいプラトニックな恋愛を綴ってるんよ。
儚い感じで、さすがのこの私でも涙を誘われたヮ。。。
本て、その気にならんと読まれへんよな。

それからひと段落して、ひょんなことからまた読み出したのが
松本清張シリーズ ・・・全然ジャンルが違う。。。;
これはある作品がテレビでドラマ化されてて、原作とどう違うのか興味が湧いたから
読み始めたんやけど、やっぱり原作の方が断然面白い!
これもまた、色々読んでみたくなって10冊を超えてた。

b0141519_13561352.jpg

これでも少ない方やと思うわ。
書店に行けばまだまだシリーズはあるけど、続けて呼んでたら
飽きてくるのよな。(出た!飽き性は性格のせいかも・・・)
で、そろそろまたその気になり始めてた私。
一昨日出掛けた時に、電車の中で見た広告に
夢枕獏の陰陽師シリーズが・・・・

こうしちゃおれん!
早く買いに行かんと~~~~!!

文学の秋とは関係ないか 037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-07 14:33 | 好きなもの | Comments(3)
Commented by まぁこ at 2008-09-08 10:35 x
私も読んでる(^^♪ 陰陽師
Commented by lucky-powder at 2008-09-08 10:54
ひさしぶり~!!
元気にしてる?昨日、陰陽師の瀧夜叉姫(たきやしゃひめ)を
買ってきて読み始めたところ ^^
ブログに遊びに来てくれてありがとうね ♪
Commented by まぁこ at 2008-09-08 13:35 x
元気でーす。毎日楽しみにしてます


<< ごめんなさい      夏の終わり >>