k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

そら



私が住んでる町。。。。神戸の舞子というところ。

明石海峡のすぐ前にある小さな町。

b0141519_1510970.jpg


明石海峡大橋・・・・全長3911m。

どれほどの人の努力が、こんな大きなものを築いたのか。

決して都会とはいえない小さな町に、不釣合いなように思ってた。

月日を重ねるごとに、馴染んでくるのが不思議なくらい。

だけど、空の大きさにはかなわないだろう。

空は何でも包み込んでいる。

どこから見ても空には変わりないんだ。

b0141519_15205819.jpg


ほら、都会にも空はあったよ。

どこまででも広い空。

b0141519_15212051.jpg


たまに機嫌が悪くて、雨を降らすこともあるけど

それは汚れた空気を洗い流すため。

また青い色を見せるためにね。。。。
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-05 15:29 | | Comments(5)
Commented by rosey12 at 2008-09-05 18:35
明石大橋、すごいね。
3月に瀬戸大橋を初めて渡ったけど
圧倒されたもの。人間の技術って
すごいなぁあって。

私も空を見上げるの好き。。
そういえば、「B型自分の説明書」にも書いてあったな。「意味もなく空を見上げる」って。。笑
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 18:37
東京に行って、上を見たら田舎者扱いされるとか?

高いビルばっかりだもん、何を探すにも上見ないとね。。。;
Commented by kagura_mac at 2008-09-06 14:46
これ、携帯で撮ったの?

最近の携帯って画素数いいよね〜
アタシの前使ってたのもそうだった。

今のは、画素数低いけどw
さすが、iphone

ちなみにアタシも空見るのスキ(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-06 14:50
そうだよ、私カメラ持ってないからね ;
最近機種変したときに、ブログを始めたばかりだったので、
ちょっと画質のいいのを選んだの。
良くわからないから、友達に聞いたりなんかして。。。
5.1Mピクセルとかなんとか・・・それも良くわからないんだけどね ;
Commented by kagura_mac at 2008-09-08 10:03
あたしも、Cyber-shot携帯の時は500万画素あったなあ…
でも機械トラブルが多くて、結局つかえなかった(泣)



<< トック      渾身の出し巻き玉子 >>