k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

趣味



私、趣味がない。

何が好きか?と言われると、すごい困る。
綺麗な景色、JAZZ、美味しいもの、光物・・・・
特に取り上げて、これと言うものがないから困る。
かと言うて、嫌いなものと聞かれても
これまた困るんよな。。。;
そんな中でも強いてあげれば
たまに飲むお酒も好き、かな~

両親とも酒癖が良くなかったから
大人になっても絶対に、飲まんとこ。て、思ってたんやけど
血が騒ぐのか、いつの頃からか飲みだした。
初めて飲んだときも、違和感がなくて自然に喉を通っていった。
だから、何かのきっかけで飲めるようになったわけでもない。
やけ酒とか、嫌なことがあって飲んだと言うこともない。
別れた旦那も、酒癖が悪くて他人にも迷惑をかけたことがあるから
飲むからには、お行儀のいいの見方をしてきたつもり。
酔っ払って、性格が変わるという人が理解できなくて
無茶苦茶飲んだことはあるよ。
でも、頭だけが冴えてて逆に恥ずかしく思ったくらい。
色々飲んできた。
仕事で飲まんとあかんときは、もっと頭が冴えてるから
美味しいと思ったことがない。
その頃は飲んでも酔わんから、飲みすぎて身体壊したりして。。。;
今はそんな必要もないし、どうせやったら美味しく飲みたいやん。

自分のペースで、美味しく飲めるようになったのは
ここ数年の話。
いっぱい飲むんじゃなくて、ゆっくりちびちび飲むのがええよな。
ブランデー、ウイスキー、日本酒、カクテル、スピリッツ系・・・
色々飲んだけど、美味しいと思って飲みだしたのがワイン。
12、3年前は白ワインが好きで、カートン買いして毎日冷蔵庫に入ってた。
だから、あるだけ飲んでたからきりがないんよ。けど
その内に、赤ワインの味を覚えて飲みだしたんやけど、
案外といけるんよね。
それに、飲みすぎることはないし・・・
フランスワインよりも、イタリアワイン。
値段とか、葡萄の品種とか、勿論銘柄なんか知らんよ。
美味しければええやん!て、感じかな。
気分のええときは1本くらいすぐ空いてしまう。
短時間にいっぱい飲むんじゃなくて、長い時間かけてじっくり飲むのが
今はすごい心地いいかな?
毎日は飲まないし、めったと家では飲まない。
けど、たまには家でゆっくり飲みたいと思うこともあるよ。
テレビじゃなくて、お気に入りのJAZZでも聞きながら。。。。。


これでも趣味になるんやったら、
これからは「趣味は何?」て、聞かれたら
お酒~~~て、言うてみようかな?
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-04 20:33 | 好きなもの | Comments(15)
Commented by kagura_mac at 2008-09-04 21:16
神楽の彼氏は、お酒を飲まないから、あたしも必然的に飲まなくなってしまったなあ。
もともと、あまりお酒が合う体質ではないらしく、初めて飲んだときは具合が悪くなりのたうちまわった記憶があります。
そのうち、訓練をかさね(笑)だんだんとたくさん飲めるようになったけど、最近は全く駄目になってしまったよ。
彼氏が飲まないから、滅多に飲む機会はないけど、たま〜に飲むと、一杯二杯で酔ってしまう。

彼氏の元彼女が、ものすごく酒癖のわるい人で、かなり迷惑をかけられた事がトラウマのようになっていて、彼は次はお酒を飲まない人がいいって思ってたんだって。彼のお母さんも、それがすごく気になっていたらしく、あたしに会った後に彼に「お酒は?」って聞いたんだってw
それで「飲めるけどほとんど飲まないし、家では全く飲まない」って言ったら、安心してたみたい。
すごくイイお母さんなんだけど、お酒の事をそんなに気にしてたってことは、元彼女どれだけ酒癖悪かったんだ?って感じだよね。
Commented by lucky-powder at 2008-09-04 21:49
それはそうとう強かったのかな?

色んな酒癖があるから、大変だよね ^^
よくしゃべるとか、笑うとかのほうがいいね。。。
Commented by kagura_mac at 2008-09-05 10:00
なんか、聞いた話だと、彼氏の家にお邪魔した時に、両親の前で酔っぱらって、彼氏の頭をつかんで「酒、飲めよ!」ってやったらしい(汗)
お酒飲めないの知ってるのにね。

お酒がものすごく好きな人で、いつも友達とかと一緒に飲み歩いてたらしいんだけど、酒癖が悪くて友達が余しちゃうんだって。
そうすると彼氏に友達から電話がかかってきて、迎えに来いっていうんだって。
んで迎えに行ったら、居酒屋の階段で小をしてしまったらしい…
そんなことはざらだったんだって。
だからトラウマになってるんだよ…
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 10:05
う。。。。。
そこまでなったことはないなぁ~^^;
そりゃぁ、彼もトラウマになるね。
Commented by kagura_mac at 2008-09-05 10:36
あたしも聞いた事無かったよ(笑)

お酒飲まなきゃいい人なの?
って聞いたら
「多分…。わかんない」って(笑)
なんで付き合ったの?って聞いたら
「告白されて、かわいくなかったけど、外見があまりよくない人はきっと性格がいいに違いないって思ったから付き合ったんだけど…だめだった」って言ってた。
失礼な話や(爆)
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 10:42
え~~~~?

彼、いい人だね ^^;
Commented by kagura_mac at 2008-09-05 10:58
果たしていい人と言うのだろうか?(爆)

Commented by rosey12 at 2008-09-05 12:08
私も昔彼が飲まなかったから全然飲まなかった。
飲めないと思ってたら。。。。
分かれた途端お酒の味覚えて。。。
実は、お酒のみ歴まだ10年くらい。
カグラちゃんくらいから、飲み始めた。
今でも強くはないけど、楽しくは飲める。
自分ではなかなか「いいお酒」だと思ってる。

K-Coちゃん、趣味は
オサケぢゃなくて、オトコにして~(笑)
その方がイメージ。
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 14:34
え~~~~~?!

マジで?そんなイメージだなんて。。。ショック(号泣)
Commented by rosey12 at 2008-09-05 14:37
ショック??なんでよ。
妖艶で、もてそうってイメージ。。
中身は多分私と同じ「おっさん」かもしれないけど。
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 14:41
あんまり口説かれたことがないし、よっぽどでないと
気を許さないヮ。。。オ~ホホホ!
妖艶と言うより、喰われそうで怖いって言われたことがある。
Commented by rosey12 at 2008-09-05 15:13
私もアル(笑)
私の場合口が大きいから(笑)
こぶしが入る(入れるなってか??)
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 15:32
コワッ!!!
ジョ~ダンだしょ?
食事に誘われて、お酒も飲んでタクシーを呼んで。。。。
私が送ってあげることの方が多いヮ ;;
Commented by rosey12 at 2008-09-05 17:02
いや、マジ(笑)ただし手も小さい。
身長の割には小さい。指輪6号だし。。
ええ??オトコ送るのぉお?
ううむ。更に酔いなさい(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-05 17:59
チッチャ!!で、ほそッ!!

私、和田アキ子に思えてきた。。。。;


<< 渾身の出し巻き玉子      女心と・・・・ >>