k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

こおろぎ



窓の外で、こおろぎが鳴いてる。

蒸し暑くて、夏の風が戻ってきたと思っていたのに。

都会とはいえないけれど、車の多い大通りのすぐはずれ・・・

ほんの少し残った草むらに、健気に生きてる虫たち。

夜露にぬれながら、心地よい音色を奏でてる。

他の人にも、聞こえてるのかなぁ?

昼間の雑音も、ほこりも、何もかも飲み込んでしまった暗闇。

自然はまだ、こっちへおいでと手招きしてる。

灯りも、テレビも消してしばらく聞き入ってみるのも

いいかな?

夜風に乗って、空を飛ぶように漂ってみるかな・・・・
[PR]

by lucky-powder | 2008-09-04 00:01 | 癒しの部屋 | Comments(5)
Commented by rosey12 at 2008-09-04 13:03
そういえば、、、蝉が聞こえんくなったね。
そうか、こおろぎか。。
夕べはキレイな三日月だったよ。見た?
Commented by lucky-powder at 2008-09-04 15:22
あいにく、こっちは雲が立ち込めてて

見えなかったんだよね~
Commented by kagura_mac at 2008-09-04 16:03
今日は青森、晴天だよ!

昨日のよる、網戸の隙間から蚊が入ってきた!
まだいたのか、って感じ…
一旦しまった蚊取り線香だしたよ…
Commented by rosey12 at 2008-09-04 16:42
あ、私も一昨日蚊にかまれた
しかも、ほっぺ。
B型の本に「なぜか蚊にかまれやすい」って
書いてあった。科学的にはOがかまれ易いのに。。
Commented by lucky-powder at 2008-09-04 16:50
私はあんまり刺されてないよ~~!

お酒飲むと刺されやすいんだよね ^^


<< ネグレクト      また正夢? >>