k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

大仏さん


ある日


近所の米屋さんと、道端でバッタリ出くわした。


「おっ!! 姉ちゃん、最近丸うなって

大仏さんみたいやんか~!」

「そうか?後光でもさして見えるか?有難く見えるやろう?

手でも合わせときなはれ~!」と、私も憎たらしいことを言うたりして。

「ホンマやのう~」て、おっちゃんはニコニコ笑う。

言葉のキャッチボールやん。

このおっちゃん、私がいつもお世話になってるところの親類で

そこと同じくして、よく気に留めてくれる。

それはええけど、会うたびに「太ったんとちゃうか?」と、言う。

女性に向かって、失言吐きまくり。なんぼ親しくても失礼や。

んなこと言われんでも、自分でわかっとるわぃ。。。

けどそのおっちゃん、しばらく見かけなかったら

「長いこと見んかったなぁ?もう引越ししたんかと思うて、

心配しとったんや~!忙しいんか?」と、心配もしてくれる。

ちょっと、憎たらしいことを言うけど

メッチャ、気のええおっちゃんや。

こういうのも、何やけど

ちょっと可愛いとこもあるんよ。

「おまん、頑張れよ~!」と、よう言うてくれる。

「おっちゃんも体に気ぃつけて、頑張りや!ありがとう!」

そう言うと、照れ笑いする。



どんな形であれ、気に留めてもらえてるということは

ありがたいことやな ^^

心だけでも、ホンマの大仏さんでおりたいわ。
[PR]

by lucky-powder | 2008-08-29 16:41 | ほのぼの | Comments(0)


<< ウーマン・パワー      一番怖いもの >>