k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

1988年以来の・・・


さっきテレビのニュースで、パンダ誕生を知らせた。


人工授精だけど、日本国内では1988年以来の出来事らしい。


それが、なんと!



神戸市立王子動物園のパンダが出産したんよ!!


その瞬間をVTRで、流してたけど


間違えて踏み潰しそうやな。。。;


ちょっと危なっかしいけど、母親らしいしぐさで


なんとも、愛らしくて和むヮ。。。。。




無事に生まれて良かったな~~060.gif
[PR]

by lucky-powder | 2008-08-26 23:19 | ほのぼの | Comments(8)
Commented by rosey12 at 2008-08-27 11:51
私もそれニュースでみて
喜んだぁあ。これで1億円でパンダ借りんでも
ええぢゃん、ねぇ。
Commented by lucky-powder at 2008-08-27 14:15
パンダって、結構成長するの早いもんねぇ~~

親はあんなに大きいのに、赤ちゃんてあんなに小さいもんかね?
Commented by rosey12 at 2008-08-27 14:25
なんか、今見たら、そのパンダ
2010年まで1億円で借りてて、
子パンダも生後1年半で中国に返さないと
いけないんだね。少しがっかり・・。
Commented by lucky-powder at 2008-08-27 14:34
あと2年か・・・・・

せめて、子パンダだけでも置いといてくれたら
その後も、人工授精でもなんでもやって増やせる可能性が
あると思うんやけどなぁ。。。。どう思う?
Commented by rosey12 at 2008-08-27 16:22
でしょ??
日本の努力で産まれたものを
なんで取り上げるん??って感じ。
Commented by lucky-powder at 2008-08-27 16:31
それでなくても、四川の震災時に被害があったし、
絶滅の危機に瀕してるんやから、ここは一つ
お互いに協力し合って!
その一億円で経済援助も兼ねてるみたいなところもあるし。
Commented by rosey12 at 2008-08-27 17:42
でもね、パンダ可愛いけど、
パンダ借りるのに税金使うなら
もっと使わないといけないトコ
沢山あるよね・・。
Commented by lucky-powder at 2008-08-27 17:59
まさに!!

正論や!!難病抱えてる人とかたくさん居るし、
一人で生活するのに、困ってる人もいるよね。。。
ちなみに私も困ってますよ、別の意味で ^^;


<< お水の花道      悩み事 >>