人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日



昨夜から降ってる・・・


あれほど、降ってほしいと思ってたけど


いざ降ると、なんとなく淋しい気がする。


激しく降る時と、シトシト降る時とでは気分が違う。


今日は、ガラにもなく淋しく思う。


嫌なことがあったとか、つらいことがあったとか、


そんなんではないけど


なんでかな・・・・


走る車の音も、さえぎるように降ってる。


人の影や、声もどこかに消えてしもうたみたいや。


そういえば、あれだけ勢い良く鳴いてた蝉の声も


今日は聞こえへん。


空を翔る鳥も、巣ごもりかな?




雨って、全てのものを止めるくらい


強かさがあるもんなんやなぁ・・・


そうか


激しい雨は、存在感をあらわにしてるから


そんな気にはならんかったけど


シトシト降る雨が淋しく感じるのは


強かさもありながら、忍ぶように降るからなんや。


だから、淋しく感じるのか?


それか、淋しくさせてるのか・・・


人間もずっと張り詰めてると、心も体も乾いてくるもんな。


なんか、見透かされてるような気がするわ。






晴れたときには、そんなことも忘れさせてくれるほど


空も、景色も、音も、洗い流して綺麗にしてくれてる。


淋しいと思ってたことすら気づかなかったみたいに・・・


いつまで降るんかなぁ。


空も淋しくて、泣きたくなることもあるんやろうな。

by lucky-powder | 2008-08-23 14:44 | 愛の詩(うた) | Comments(2)
Commented by rosey12 at 2008-08-23 16:00
雨の日は少しおセンチになりますね。
広島の雨はおセンチどころか、テロのような豪雨でした。
昨日は飲み会で今日は二日酔い。。
な、の、に、今日も今から飲み会です。
ぎぼぢわるい。。。。。。
Commented by lucky-powder at 2008-08-23 17:02
昨日は私も友達に誘われて、久々に飲みに行ってきたよ~

女は泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだり忙しいな?


<< ミスター・ラップ      出会い >>