人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

以外にも。。



特に興味が無かった、北京五輪

これだけ、どのチャンネルを変えてもオリンピック一色

それ以外は、ほとんど情報番組か高校野球くらいのもんやな。

男子柔道金メダル66㎏級072.gif

女子柔道金メダル70㎏級 62㎏級二連覇 072.gif

女子柔道銅メダル52㎏級 48㎏級072.gif

男子体操団体銀メダル072.gif

男子体操個人銀メダル072.gif

男子バタフライ200m銅メダル 072.gif

以外にも、日本初の男子フェンシング銀メダル072.gif


やっぱり期待通りの

男子平泳ぎ100、200m二冠金メダル 二連覇の

北島康介066.gif017.gif

彼はやっぱりすごいな。。。

なんだかんだ言うても頑張ってるんやなぁ~

私はどっちの国を、応援したらええのや?

国籍は大韓民国やけど、
住んでるのは日本やし、永住権もある。
かと言うて、本国に行っても日本で生まれたから
日本人扱いされるし・・・

複雑やヮ~~~~~???


オリンピック以外の国際大会なんか、日本対韓国やったりしたら・・・・・
まずは一応、韓国を応援する。で、
日本が勝っても喜ぶよ~^^
そんな時は、多国籍人になる。
なんかおかしいやろ?
てなわけで、いつもどっちつかずな応援をしてるわけ。

困るわ・・・・ 048.gif

by lucky-powder | 2008-08-14 17:48 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by rosey12 at 2008-08-15 09:16
うーーん、同じ立場ならどうするかなあ??
わからん。直接対決でない限りは
両方応援するけど、直接対決のときは困るね。
北島はB型だって(笑)同じにほひがしてた(笑)
でもすごいよね、一人で金を4個・・。
すごいや
Commented by lucky-powder at 2008-08-15 09:49
サッカーとかすごいやん?
去年、それで賭けをして韓国に賭けて勝っちゃったよ~^^
それでも嬉しかったからねぇ。。。複雑だよ ;
北島康介もB型て、笑えるね!アスリートは割りと多いよね!
イチローもそうだし・・・変人が多いけど。
康介君だけど・・・
昨日の時点で、直感したんだけど彼はもう引退だね。

あの体の状態じゃ、無理がある。
若さだけではどうにもならないことがいっぱいあるからね。。。^^
残念だけど~
Commented by kagura_mac at 2008-08-17 10:34
北島って前より謙虚な感じになったよね。
昔ってもっと生意気そうな感じのイメージだったけど。
前はあまり好きじゃなかったけど、今はいい人そうだな、と思った。

ところで、国のはなし。
あたしは、なんか国対国っていう構図が苦手。
別に日本が勝とうが、アメリカが勝とうが、韓国が勝とうががんばった人が勝てば国なんて関係ないと思うんだよね。
それを国ってくくるからちっちゃい戦争みたいになる。

人間ってさ、個人だと相手が何人でも別に気にしないくせに、人数が増えると国って騒ぐよね。


<< 秋の気配      先祖参り >>