人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

温度計



家には温度計がない。


それとは反して何でか知らんけど、時計は多い。


6畳ひと間の部屋に、時間を表示するものが


今数えただけでも・・・5個もあるヮ。。 ;


キッチンにもあるし、最近お誕生日にもらったバス用にひとつ。


やのに、温度計はただの一つもない。


そんなもんなん?


皆さんのお宅にはあるのでしょうか?



それがさぁ~不便やと思うことはあるけど、何でか知らんけど


買うことがないんよな。。。。


うちはそういうものが多いから、特に執着はしてなかった。


ほんでこんだけ毎日が暑かったら、温度見た途端にどないかなるかも知れんやろ?


連日、お天気予報で「明日は33度まで上がり、蒸し暑くなるでしょう」


なんてことを聞くだけでも、自己不快指数がものすごい上がってしまうわ!




けどな、これは最近気が付いてんけど


大体の温度を測ることが出来る方法を見つけたんよ。。。。^^V


冷凍庫の氷を作るやん?


で、出来上がりの時間を大まかに計算したら、


29~30度くらいまでやったら、7時間くらいで出来るんよ。



で、30~33度を越えると約10時間は掛かる・・・て、ことに気がついたんよ~!!


これって、すごいやろ?!!なっ?なっ?


で、熱帯夜と言われる日に出来るのが、6~7時間くらいで


涼しい夜になると、これがなんと!5時間くらいでできるということが


立証されましてん!!


どない?ねぇ。。どないよ?



え?それはおかしい?


他所さんはもっと早くできるの?


それは立派なまぁ新しいか、そんなに古くないからやろ?


うちのは、14年選手で未だに霜取りしながら


頑張ってもらってますからねぇ~~~~066.gif017.gif 


確かに暑い日は、冷蔵室でも冷えは良くないですよ。


それを言われたら、終わりですわ。。。。。013.gif


まぁ とにかくこれでだいたい


今日の気温がわかるということですヮ!




なぁ~~~んや、やっぱり温度計いらんやん!!

by lucky-powder | 2008-08-10 13:45 | 素顔のまま | Comments(2)
Commented by rosey12 at 2008-08-11 13:29
うちもないですよ、温度計。
でも、氷について考えたことはなかったけど
そうなんだ、へぇえ。温度計見たトコで
何もどうにもならない。だからいらないんぢゃない?
体温計はいるけどね、(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-08-11 15:01
>rosey様・・・
体温計も馬鹿になるってしってた?
あんまり室温が高すぎると、スイッチ入れたとき初期設定の温度じゃなくて、ちょっとずつ計測始めてるんよ。。。。ビックリしたヮ w


<< 二度とないひと時      晩ご飯の・・・・ >>