k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

親ばか



知り合いの話。


その彼が言うには、ちょうど一年位前に女の子をもうけた。


それが、親ばか振りを思いっきり発揮してて娘の話が出ると


顔が別人のように変わる。


親ばかはええことや。


他所の子を悪く言うこともなく、どちらかというと


わが子の話しかせんけど。。。


何とも微笑ましいばかり。


ところが、以前から言い続けていることがあって


「洗濯物を分けて洗われるようなことがあったら、僕は家出しますわ~」


「え?なんでよ~! そんなもんは男の甲斐性でもう一台買うたらええがな~」


「いやいや。そんなことされたら、ショックやからいっそのこと家出することに


決めてますねん」と、言う。


まぁ 確かに数年ほど前からそんな現実もあることはあるけど・・・




ところが、先日のこと。


彼の実家に同居することが決まり、引っ越すことになった。


で、問題の洗濯機やけど、親の家にあるし自分達の分もあるし


古い方を処分しようと、思ったのはええけどリサイクル料がかかるとかで


壊れてる訳ではないから、処分は見送り。


とにかく洗濯機は必然的に2台になってしもうた。


しゃあないな・・・・


「新しいのを買わんで良かったやん!将来の為にもな」


「いや~それが複雑でねぇ~・・・ええか、悪いか・・・」


「新たに買うた方がショックやねんから、今から使うとかどないよ~!免疫つけるために。」


「えええ~~~~!それこそ嫌ですヮ~!」


その話しぶりが、面白うて面白うて。。。^^


勝手にこんなこと書いてると知ったら、怒られるヮ・・・




他人は無責任やな・・・好きなことを勝手に言うから。


本人は・・・・どないやろ?


ホンマにショックなんやろうか・・・・


まぁその時になってみんとわからんねやし、


そのうち、親父なんか放っといて彼氏できたらそれどころじゃなくなるやろうな。


私にしたら、面白いけどな。。。。。^^



勝手に書いて、ホンマごめんやで~~~~(^O^)/
[PR]

by lucky-powder | 2008-08-04 09:13 | ほのぼの | Comments(0)


<< 年輪      毎日が日曜日 >>