人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

誹謗中傷


最近のニュースでは、殺人事件、窃盗事件、横領事件、

それに詐欺事件や、贈収賄に、不正事件・・・・

いろんなことがあるもんやヮ。。。

ホンマに、毎日嫌やね。

そんな中でも、私が一番馬鹿馬鹿しくて呆れてしまうのが

芸能関係の痴話ごと。

誰かと誰かが結婚したとか、不倫だとか・・・

私的にはつまらんし、興味が無い。

ごめんないさい。。。m(_ _;)m

つい最近も、昨日もニュースになってたな。

確かに、問題として取り上げられても仕方のないこと。

問題を起こした者達の落ち度であることは間違いないけど、

それに対して、他人が何を言えるのか?と思う。

ふさわしくないから、画面から消えろ!みたいな事を言う。

「しもた~!やってしもうた!」て、反省してるやろうし、

そんなことを言われる前に、本人が一番感じていることやろ?

反省しているのかどうか、見たわけではないからどうなんか知らんけど、

取り上げられただけでも、充分制裁を受けてると思うんやけど?

確かにイメージもあるし、慎むところは人一倍慎まなあかんし

メディアに出る人は公人も芸能人も、それなりに覚悟はしてるし苦労もしてるやろ。

たまに調子に乗って、いらんことを言う人も居るけどな。。。;

いくら人目によく触れる人やとしても、それ以前に普通の人間であることを

みんな忘れてないかなぁ。

いろんなことに悩んで、自分自身で命を絶ってしまった人も、

過去にはおったよね?

私はそんな人たちだけを擁護するつもりはないんよ。

でも、もし一般の私達の生活の中でそんなことがあったとしたらどう?

それこそとんでもない事件に発展したりすることもあると思うんやけど、

どうやろうか?

これは自分も含めてやけど、言う人はほとんど無責任な人が多い。

言うたあとは知らん顔してる。

それって、ものすごい後味が悪いよ。

反対に自分がその立場になると、反撃したり、

どないかしたら、むきになって仕返ししたり・・・

結局、収拾つかずに誰からも知らん顔される。

で、最終的には淋しい思いをしてしまう。

そんなことは日常茶飯事で、何かが起こってから、責任転嫁する。

それって、最悪のことちゃうん?



どこまでも強い人間なんかはおれへんねんから、追い込んだらあかんのと違う?

どこの世界でもそうや。

公人、芸能人、役人、親子関係、友達関係でもなんでも・・・

言葉を変えたら、虐めや虐待に相当するよ。

追い込むだけ追い込んで、ほとんどが後の事を気に止めてくれる人が、

手を貸してくれる人が、どれだけおるの?

誰もおらへんやろ?ほとんどが知らん顔してるように思えるんやけど・・・


何のことにも無関心でおることは良くは無いと自分でも思う。けど、

追い込むことより、どうしてあげたらいいのか一緒に考えてやれる

寛容さも持っててもええんと違うやろうか?私やったらそうして欲しいと思うヮ。

昔から飴と鞭てことばがあるように、起こったり注意したりしたら

あとのことも責任持って、話を聞くなり説教して諭してあげれるくらい

包容力を持って欲しいと思うな。

当然、悪いことした人は罰を受けることになるのは当たり前。

私らはそれを見守ることしか出来ひんねんから、

それに委ねるしかない。

だから、

やってしまったことに責任追求したり、今後の態度を見たいと思うんやったら

言うてしまったほうも責任を持って、見守ってやって欲しいと思う。


みんな、ストレスとか、うっぷんをそういうところにしか持って行きようが

なくなってきてるんやろうか?

それはそれでまた、難儀なこっちゃなぁ・・・

ホンマに淋しい世の中になったと思うて、あきらめるしかないんやろうか?

なんか私、すごい残念としか思われへんねん。

だから、ホンマごめんな・・・

自分勝手なことしか、書かなかったけど

今、ホンマに思ってることを書いてみた。

人間て、そんなしょうもない生き物と違うやろ?と、思うてんねん。

ごめんなさいね。。。。。

by lucky-powder | 2008-07-30 13:03 | 人間模様 | Comments(0)


<< Rover'z  ^O^/      道 >>