人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

自律神経



自律神経とはなかなかやっかいなもので・・・

朝夜に、体温計っても34.5度くらいしかない。
交感神経と、副交感神経のバランスが崩れてるみたいや。
そう、私の体調不良の原因は自律神経が原因。
うつ病みたいに落ち込んだり何もする気がなくなったり、
精神的にどうなるとかそんなものではないから、特に問題はないけど。
学生時代からの無理な生活環境が不安定やったから
発端はそのあたりからや。
年齢的なこともあるし、ストレスや疲労からくることがほとんどの原因。
今までにも、以前の介護の仕事をしてる時は往生してた。
その頃も、奴はしょっちゅう邪魔しに来てたから解消するのに苦労した。
何せ、朝7時~夜8時くらいまで拘束されてたから、発散する暇も無かったヮ。
よ~考えたら、その頃の疲れが今頃になってぼちぼち来よったんかな?

ストレスて・・・・

今は仕事もしてないし、呑気に生活してるから関係ないことやと思ってたけど
何もしていないこと、それが逆にストレスになることもあるらしい。
難儀なことやな。。。^^;
そろそろ、更年期障害がおいでになっても、少しもおかしいことはないんよな。
なんでこの時期やねん!
このくそ暑い時に、来んでも良さそうなもんやのに・・・

なんか、淋しいよな・・・
これで、ますます女でなくなるような気がしてくるヮ。。。:
自慢ではないけど、持病はいっぱい持ってるよ~
けど、それがひょっこりと出てこんように健康管理はしてたつもりやったけど
やっぱり通らなあかん道はあるみたいや。

まぁ グズグズ言うてもしゃあないから
キチンと受け入れてはおるけど、いつどっか行ってくれるのか
待つしかないな ;

とにかく、一休み中といったとこかな・・・・
おかげで、今まで以上に好き勝手して呑気に過ごしてますヮ。
人から見たら、気味が悪いだけやねんやろうな~
確かに、覇気はないけど気分的には全然大丈夫やねん。
ただ、体力と食欲が落ちてるかな・・・・
毎年、夏が来ると体力も食欲もなくなるのは同じ。
プラスα、自律神経ですわ。

ハァ~~~~~もどかし ^^;wg

先週末、ちょっと某所へ出掛けて、騒いだら楽しかった~~~~
おかげで、かなり快方に向かってます。
Rover'sにも参加したいしな!!
頑張るぞ~ (^O^)V

by lucky-powder | 2008-07-22 12:42 | 素顔のまま | Comments(0)


<< 血と肉      ピビンミョン >>