人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

催促?


ホンマに・・・・


今年の始め頃、世間で問題の”ねんきん特別便”というやつが送られてきた。

おっ? てことは、私も年金記入もれ対象者ってことか?

私アホやから、何回読んでも理解ができなかったんよ。

さも仰々しく書いてあるし、面倒くさいから放っておいた。

その後、「テレビで3月末までに・・・」というのを聞いてから、

あわてて電話で問い合わせてみた。

何のこっちゃない。

ご丁寧に教えてくれるのに、あんな書面で問われてもなかなか難しいもんがあるよ。

おじいちゃん、おばあちゃんには気の毒や。

口頭で言われた方が話が早い。

まぁ 事務手続き上、電話だと込み合うからいうの・・わからんでもないけど。

で、言われたとおり記入した。

こんなことするくらいやし、少々の不信感があったから

送った日にちもメモっておいた。

平成20年5月1日(木)午後 担当者○○さん

郵送はその翌日やった。



ところが・・・

また来たやないの!!


今度は「ねんきん特別便」のご回答のお願い」 て・・・


どういうこと?

送りましたがな~~~!!

確認するのにそんなに長いことかかるん?


行き違いの場合はご容赦ねがいます。て

それはないやろ~?!

明らかに二度手間やん。

こんなとこでも税金使ってるわけやろ?

無駄としか言いようがないわ。

こういうことがあるから、世の中のおじいちゃんやおばあちゃんが迷うんやん。


しっかりしてや~!!



こんなもん送られてきて、黙ってるわけにもいかんから

こっちとしても電話せんとおられへん。

で、かけてしまうやろ?

細かいこと言うて悪いけど、電話料金もかかりますんよ!

あっちも二度手間、こっちも二度手間・・・

することしてても、

催促されたんじゃたまりませんわ。。。




確認の電話しとこ、なんか不安でたまらんわ。。。;

by lucky-powder | 2008-06-30 18:19 | 世間ばなし | Comments(0)


<< お腹空いた      落し物 >>