k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

マリアの鐘


私が住んでるこの町、明石海峡大橋のすぐ側。

家の窓からは、海が見える。

メッチャお天気のいい日は、淡路島がすぐそこにみえる。

市内の方とは違って、静かでええよ。

潮のかおりがして、時々船の汽笛が聞こえるし・・・

風光明媚てこのことやな。


私はここがすごい気に入ってる。

ほのぼのしてて、ホンマにええとこやわ。



家のすぐ近くに”マリアの園の幼稚園”て、ある。

その敷地内にはすごい立派な礼拝堂があって、

いつもお昼の12時と夕方の6時に、鐘が鳴るんよ。

私はそれを”マリアの鐘”て、勝手に言うてるんやけど。

それがなんとも言えんくらい、優しい音で町全体に響き渡って・・・

素敵なんよね。

どう?いいとこやろ?

こんなとこに住んでるて、幸せや~ ^^


しか~し!!

マリアの鐘が鳴ったら、私のお腹も鳴るんよな。。;

そんな私はすごい幸せやヮ~~~~~




パブロフの犬やな。。。。。



おお~きな鈴やな~ ^^
[PR]

by lucky-powder | 2008-06-25 19:46 | ほのぼの | Comments(0)


<< 妖怪・・・      今の私 >>