k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

うふふ。。 ^^



今夜は見た目にちょっとお洒落なディナーでもいかがでしょうか?

と、いうことで

まいどお馴染みの3分で読めるクッキングでございます。


☆ ポトフ (西洋風おでん) ☆

1 大根と人参は軽く下茹でしておく。

2 お鍋に水、茹でた大根と人参と1/2に切ったたまねぎ、1/6に切ったキャベツ

  コンソメスープ(固形)、ブーケガルニ(市販パック)、あれば白ワイン少々を

  入れて中火で煮込む。

3 15分ほど煮込んだら、あらびきポークウインナーかベーコンのブロックを入れて

  再び30分ほど弱火でコトコトと煮込む。(豚ばらブロックか手羽先でもok)

  ※ 豚肉や鶏肉は一度茹でて、油抜きしておくこと。

4 塩、こしょう少々入れて味を調える。

  好みでじゃがいもや、ゆで卵、いろどりでブロッコリーを最後に入れる。

5 器に盛り付けて、バージンオリーブオイルをかければ出来上がり。


b0141519_21425380.jpg



どない?これ。。(^^)V



お勧めの食べ方は、是非柚子こしょうで~


結構、いけるんよ~! これが!!



最近このブログ、


よ~考えたら、誰かさんの食べ物ブログ・・・みたいになってきてない?
[PR]

by lucky-powder | 2008-06-24 21:44 | 美味しいもの | Comments(5)
Commented by tako_suke at 2008-06-24 22:41
誰かさんって誰やろ。。。知らんなぁ
Commented by せっちゃん at 2008-06-24 23:02 x
誰やろ~♪
Commented by lucky-powder at 2008-06-24 23:12
あのね~
見たマンマ何もかも小さくて、眉毛が薄くて、
メタボな人で~す!!
Commented by tako_suke at 2008-06-24 23:21
ビリケンさんみたいな人やな
Commented by lucky-powder at 2008-06-24 23:38
う・・・・・そんなにありがたくないなぁ~

どちらかというと起き上がり小法師みたいな。。;


<< 今の私      劇的!! >>