k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

お気に入り


これ、私のお気に入り・・・・・


b0141519_136239.jpg


右がニナ・リッチ レール・デュタンで、左がゲランのMITSOUKO

ニナ・リッチは18歳の時、当時の職場のお姉ちゃんが新婚旅行のお土産にと

買ってきてくれたもの。

ボトルのデザインがすごく気に入って、それからずっと使ってる。

で、ゲランのMITSOUKOはその由来に魅せられて使うようになった。



フランス人作家が書いたベストセラー小説の中のヒロインの名前。

物語は、日露戦争で戦死した日本海軍総督の妻ミツコが

情熱的な生き方をした・・・というもの。

その作家とゲランは親交があり、その小説に感銘を受けてMITSOUKOと名前をつけたという。

ロマンチックな話やね ^^

私にはほど遠いほど縁がないことやけど、

一つくらいはロマンスがあってもええよな~

b0141519_1364718.jpg




そのミツコという女性が、実際にヨーロッパの貴族に嫁いでいて

控えめながら、情熱的な生き方をしているとして

当時の社交界では注目を集める存在であったらしい。

で、ゲランはその人の生き方に感銘を受けたから・・・という、話もある。


どっちにしてもロマンチックやけど、

どっちにしても私には、縁がない話や・・・・



大人の女性の必須アイテム。

今の私には、まだまだ使いこなせないかもな~

実はあんまり使ってないから、長いこと持ってる。


たかが香水と言われるかも知れんけど、

奥が深いわ。。。
[PR]

by lucky-powder | 2008-06-22 13:26 | 好きなもの | Comments(0)


<< も~~~~!      弟 >>