人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

Around 40

今、世間ではアラフォー(Around 40)というのが

話題になってるみたいやけど、なんだそりゃ?

40代の女性が、さもモテモテのような言い回しで

情報番組の特集コーナーまでやったりして・・・・・

独身の人はバリバリのキャリアウーマンで、アクティブ。

御洒落やし、おまけにべっぴんさんやから、20代の男性からも

モテモテらしい。

既婚者もいるし、バツイチもおる。

そんな人達は、もう子育てとかも終わって自分の時間を有効に使って

自分に構うことが出来るから、これまた綺麗になってはる。

で、モテモテなんですわ。




こりゃ~ドラマの影響やな?

それか、ドラマを盛り上げる為の効果か?

内容は、40歳にリーチがかかったキャリアウーマンが、

結婚をするために色んなハードルを越えて行き、

人生の伴侶を得るのに奮闘するというもの(確か、そうやったと思う)



実際に、かなりハードル高いと思うよ。

その歳になったら、色々と注文が多い。

相手に望むのは高学歴で、ある程度収入も安定してる職業でないとあかんし、

年収が1000万は欲しいなぁ・・・・

着てる服もブランドとかにこだわりがあって、おしゃれでないとあかんし

分譲の家かマンションで、年に2~3回は海外旅行して、

週末は外食して。。。。。て、

しんどい話やわ。

第一、その歳でキャリアがあったら、配偶者なんか当てにせんやろ?

へたしたら、自分の方が収入が上やねんもん。

家事とかも細かいこと言われたら腹が立つし、仕事をしてたら

相手も最初は理解があっても、結局自分の方が下やと思ったら面白くなくなる。

芸能界見てたら、ようわかるよ。

女性のギャラが多いと、うまくいったためしがない。


まぁ 子供も作らずお互いが自立してて割り切った関係でおるなら

問題ないかな?

でもそれはなかなか出来るもんじゃないよな?

一緒にいたら干渉するし、構うし、気も使うし、ねぎらうし・・・

それが自然よな?


男女問わず、経済的にも自由がきく年頃は

逆に我儘なんかも知れんな。

誰にもとやかく言われず、好きなときに好きなことができて

こんな気楽なことはないよ。

こういう生活が羨ましいと思ってる人、結構おるんと違う?

実際にはそんな良いことばっかりと違うと思うよ、

そんな中でも、どこか不便は感じてるんやけど

変なプライドとかがチョコチョコ顔を出して邪魔してるんや。

だから正直になれん事もいっぱいあるんやろうと思うよ。

その姿勢を貫こうと思ったら、大変なんよ。

皆さん、お疲れさん!!



そういう私も、まさにアラフォー真っ只中やけど、

他人から見たら気楽そうに思われてるやろうな。。。。

今の生活は決して悪くないよ。

けど、ちょっと違うのよな~

キャリアウーマンじゃないし、特に美人でもないし、モテモテでもない。

それはまたそれで、ちゅ~と半端なもんですわ ^^

どないかしたら、お酒飲むとおっさん呼ばわりされてるくらいですわ。

なんでやねん ;

かというて、そんな我儘でもないと思うてるし。



ちなみに、

一応、バツイチで主婦の経験もあるから

ひと通りなんでもさせていただきますヮ。

やれば出来る人なんです!

ただ、面倒くさくてしないだけなんです!!

おうちゃく者でスミマセン。

いささか申し訳ない、アラフォーで~す。。。。。 ^^V

by lucky-powder | 2008-06-17 19:24 | 世間ばなし | Comments(0)


<< アツッ!!      へその緒 >>