k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

梅雨です...




梅雨らしいお天気が続いてます
どんよりと重苦しい雲が立ち込めて
今にも泣きだしそうな空。。057.gif

毎年のことながら、苦手だな~


つい先日、テレビのお天気予報が終わって
「食中毒注意報が発令中です。
皆様くれぐれもお気を付け下さい」

ですって、、、ご親切にどうも040.gif



ある日の夕食をいくつかupします


b0141519_1423723.jpg


✰ 肉詰め玉ねぎ 照り餡かけ

ピーマンでも椎茸でもなくて、新玉ねぎ
玉ねぎがとっても甘くて、中のミンチと餡がピッタリ


b0141519_14273296.jpg


✰ 真鯛のポワレ 柚子胡椒ソース

真鯛をオリーブオイルをかけながら
ゆっくりじっくりと皮目をこんがり焼きあげました
ソースは和出汁と柚子胡椒で仕上げました
淡白な真鯛にピリリとした和のソースが
意外にピッタリ

美味しくいただきました


梅雨は始まったばかり
このむしむしどんよりを、どうやって過ごされますか?
いい方法があったら、こっそりと教えてくださいね
037.gif
[PR]

by lucky-powder | 2014-06-10 14:37 | 美味しいもの | Comments(0)


<< 茗荷のピクルス      みたいです... >>