k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

洋風ふろふき大根



まだまだ寒いかな?とはいっても
寒さが違うような?
日差しがポカポカしてて、少し歩くと
心地よい汗がほんのりにじんだり...

道端の小さなお花たちが、今か今かと
花開く時を待ってるみたいです
056.gif



先週末、久しぶりにビーフシチューを煮込みました


b0141519_9413311.jpg



☆ ビーフシチュー

前日から仕込んで、12時間じっくりコトコト煮込みました
赤ワインとブーケガルニの香りが
キッチンからお部屋に...



b0141519_943323.jpg


お肉は煮込めば煮込むほど柔らかく
お箸で身がほぐれるほど。。
味わい深く、とても美味しく出来上がり
心もお腹も大満足でした

そして、たくさんできたデミソースは
後日、色んなお料理にアレンジ
早速、昨日の夜は。。


b0141519_954243.jpg



☆ 洋風ふろふき大根

大根を淡いコンソメで柔らかく煮込んで
先週末のデミソースをとろ~り


b0141519_1085912.jpg


大根がお箸です~~っと崩れて
お口の中でとろけていきます

「へぇ~イメージが違って、おもしろいね~」
興味津々なパァ~パは、ぺろりと食べてくれました

さて、今度は何にアレンジしてみようかな?
なぁ~んて、想像を掻き立てられていま~す037.gif


明日は啓蟄
私もそろそろ、”虫のように”這い出て行こうかな?
070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2014-03-05 10:09 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2014-03-11 18:05
美味しそう!

真似させていただいても

よかですか?

カエル
Commented by lucky-powder at 2014-03-12 00:03
>カエルさん

よかです、よかです~ ^^

Commented by madang19 at 2014-03-12 18:00
くぅ~、思わず空腹時に見てしまい悶絶しています…(涙)
それにしてもいつもお料理上手ですね。^^
Commented by lucky-powder at 2014-03-12 21:10
>madang19さん

ありがとうございます。。
ソースがたくさん残ってしまって、しょっちゅう使い回ししてますョ ^^



<< 贅沢な。。?      春の足音...? >>