k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

大根の鶏そぼろ煮




ノロウィルスが、こんなに蔓延するなんて。。
私の身近にもそんなことが起こったりすると
お買い物も食事も、どれだけ注意を払っても
避けられなくなるのかも。。?ていう不安

どうしましょう...008.gif

とにかく、念入りに手洗いとうがいを厳重にするしか
予防法はないみたいです
それには美味しいものを食べて
体力もつけないとね



b0141519_09582437.jpg


☆ 大根の鶏そぼろ煮
(韓国風)

大根をじっくりとごま油で炒めて、透き通ったら鶏ミンチを加えて炒めます
酒、醤油、砂糖、みりん、出汁を投入
そこに、すりおろしたにんにくと粉唐辛子を入れ
コトコト煮ること10分...出来上がり~
ピリ辛でほっこり053.gif
ご飯が進みます

そしてもうひと品は
先日、テレビ番組で偶然見かけたこのお料理
ある女優さんが作っているのを見て
アイデアをちょっと拝借しちゃいました040.gif


b0141519_09592002.jpg


☆ 鶏ムネ肉のハム風

鶏ムネ肉を均等に広げて、塩コショウします
スパイシーに仕上げたかったので、我が家ではクォータースパイスを使いました。
そして彩りに、人参といんげんを中心にしてくるくる巻いてラップでギューッ!
そしてレンジで約5分チ~ン♪
熱が冷めたら、ラップを外しカットして盛り付けます
そのままでもいただけますが、マスタードがピッタリ
本当にハムみたいで、パァ~パが大喜び

二品とも、安くて簡単で美味しい
ご飯にもお酒にも合うお料理

おススメですですよ~049.gif







[PR]

by lucky-powder | 2014-01-28 10:47 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by madang19 at 2014-01-28 11:57
2品ともおかずにもつまみにもなって美味しそうですね。
いつもながら画像を見ているだけで呑みたくなってきます。^^
Commented by lucky-powder at 2014-01-28 18:00
>madang19さん

美味しそうに見えます?
嬉しいです~ ♪
ご飯でもお酒でも進んじゃいますから
相当危険な食べ物ですョ。。 ^^d



<< 二種類の海苔巻き      お風呂上りのひととき >>