k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

あと何日?




今日は何日?
え?もうあと2日ほどでお正月?

あら~
今年も早かったわねぇ~

ようやくお掃除も終了
キッチンもピカピカだから、汚したくないな。。023.gif
あとは、お正月用のお買い物でおしまい。。と言っても
今回は、のんびりゆっくりと過ごそうと思ってるので
おせち料理はしないつもり
年越しの家族での、すき焼きパーティーは楽しみ~
で、ちょっと早いけどお蕎麦を食べることに


b0141519_23390089.jpg

☆ カレー南蛮蕎麦

おネギ大好き ♥
刻んだ白ネギをたっぷり入れていただきます
ここで言う”南蛮”はおネギのこと
昔、大阪の難波がねぎ畑だったことから
ネギを”なんば”と呼び⇒”南蛮”になまったと言われています
(以前にテレビで紹介されていました 納得)


パァ~パは甘く炊いたお揚げさんが入った
きつね蕎麦
(写真撮り忘れちゃった 汗)


今年はなんだか、なかなか上手くいかないことばかりだったけど
来年は自分の体と上手に付き合いながら
楽しい素敵な一年にしたいと思っています
いつも覗いてくださった皆様、本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

良いお正月を...040.gif








[PR]

by lucky-powder | 2013-12-30 00:10 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by madang19 at 2013-12-31 02:23
うぉぉぉぉ、夜中に見てしまった!!!
見ているだけでも美味しそうですね。^^
私にとってもいろんな事が起きた2013年でしたが、
年が明けたら気分も新たにお互い頑張りましょうね~!
Commented by lucky-powder at 2013-12-31 17:01
>madang19さん

今年もたくさんご訪問下さりありがとうございました!
来年も、健康で良い一年になりますようお祈り申し上げます ^^

良い正月を。。 ♪



<< 大晦日      Xmas Dinner >>