k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

マ・ブ・ダ・チ





去年末頃のこと...

朝いつものように
「かぁさんおはよう~」

朝食の途中で、慌てて出て行った様子
「寝坊でもして、ゴルフに遅れたのかな?」
10時過ぎに帰ってきて
「お友達が病院に入院しちゃった」

軽度の”脳梗塞”。。。
ふた月近く入院して帰宅したものの
「こんなことになるなんて...」て、ものすごく落ち込んだりして
見ていると、可哀想なくらい
それでも、かぁさんは
毎日電話したり、お家に遊びに行ったりして
励まして励まして...
今ではすっかり元気になって、自転車にも乗って
二人でわいわい


二人はマ・ブ・ダ・チ




b0141519_12324128.jpg



ある日
「私も随分と歳を取りました~
最近は疲れが残るのよ。。」て
そう言えばこの一年で
ちょっと小さくなったような気がする

かぁさんは、私に何でも話してくれます
私も、かぁさんに何でも話します
「不思議やねぇ~k-coちゃんのことはお嫁さんだとは思わんのよ
ず~~~っと昔から、仲の良いお友達みたいなんよ」と、言ってくれます

両親共いない私にとって、かぁさんは大きな存在
だから元気で長生きして欲しいんです
お姑さんだけど、実の母のように大好き

義母でありながら、マ・ブ・ダ・チなんです



ふふふ...今日も元気で、出かけたみたいです
勿論、マ・ブ・ダ・チと一緒です

[PR]

by lucky-powder | 2013-09-11 12:48 | 人間模様 | Comments(4)
Commented by coppereye at 2013-09-17 01:29
k-coさんとお義母様の関係、すばらしい。
なかなかそんな風にはいかないもの。
きっとお二人のお人柄のせいだと思います。
あ、もうコスモスが咲いているのですか? 
Commented by megumin321 at 2013-09-17 09:36
iいいなあ・・・私の母も父ももういなくて・・  男の兄弟・・主人も男だけ・・・そして3人の息子をもつ私・・・ お姑さんが生きててくれれば・・って本当に・・思います・・マブダチうらやましいです・・今・長男の彼女ちゃんと同居しています・・娘のように・可愛いんですよ・・(*^_^*)
Commented by lucky-powder at 2013-09-18 09:54
>コパさん

かぁさんと私の関係を、一番不思議に感じているのは主人 ^^
そのおかげで、安心だとも言ってくれます
きっと、かぁさんが色んな場面で気遣ってくれてるんだと思います
お互いにそれなりの年齢ですから
上手に甘えながら、労わり合って
ずっと仲良くしていきたいです ^^

コスモス...季節は正直ですね~
場所によっては、咲き始めてますョ ^^

いつもありがとうございます。。

Commented by lucky-powder at 2013-09-18 10:01
>megumin321さん

息子さんの彼女さんと同居されてるんですね?
じゃぁ、”マブダチ”ですね ^^
一緒にいると楽しくてしょうがないんです
つまらない話で、二人して大笑いしたりして...

私も可愛いお嫁ちゃんが欲しいです~ (笑)

ありがとうございます。。



<< 季節替わり      お帰り~ >>