k-coの独り言

uranaikco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

k-coちゃーーーん!!




「k-coちゃん
k-coちゃーーん!!」


「ん?」

「大丈夫なのーー!?」
「大丈夫ですけど。。?」

「あ~びっくりした。。
さっきも来たけど、見当たらなかったから
部屋のどこかで倒れてるのかと思ったョ。。」


「あ。。ごめんね~お風呂掃除してたから
全然気が付かなかったよ」


「あ~良かった~~」
「心配かけて、すみません」


暑いから、お互いに声掛けながら
日々を過ごしてます 012.gif



b0141519_1091730.jpg


今が旬の酢橘
この時期は何にでもかけちゃいます
麺類は勿論、焼き魚、お豆腐、サラダ、炒め物...etc


今日のお昼も、お蕎麦にしよ~っと


b0141519_101371.jpg



☆ おろし蕎麦


美味しい酢橘の絞り方

皮目を下に向けて、静かに絞ります
すると、皮から染み出る香り成分が弾けて
味と香りを共に美味しくいただけるんです
是非お試し下さいね

※ちなみに、上手く絞ると、種も落ちずに済みますよ~



かぁさぁ~~ん
お昼ご飯は一緒に食べようね~
 070.gif
[PR]

by lucky-powder | 2013-08-16 10:20 | ひとりごと | Comments(0)


<< 秋の味覚の楽しみ方...我が家流      ヤモリ >>